人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日、一日・・・大切に♪


by ihatov12
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お誕生日パーチー♡

毎年鍋をするのですが今年は。。。
たこ焼きをすることに急遽変更。

もちろん大阪人としては一家に一台たこ焼き器、なのでf^-^;
たくさん焼いてたくさん食べました♪
食べきれなかった分はお友達にお土産ってことで持って帰ってもらいました029.gif

お誕生日パーチー♡_b0116327_2347427.jpg


そしてふたりとも大好きなアイスを食べ・・・

待ってました!ケーキの登場067.gif

GRAMERCY NEWYORKのケーキです。
シンプルでと~ってもおいしかった016.gif

お誕生日パーチー♡_b0116327_2349209.jpg

ろうそくが5本っていうのにはなんの意味もありません。
ただ5本入ってたから・・・ってことで012.gif

おなかがはちきれんばかりにたべて
お話して
笑って
あっという間に時間が過ぎ、さっき彼女は帰っていきました。

毎年お祝いしてくれる彼女にホントに感謝です。

そしてそして、これは昨日の出来事だけど
実家に帰って・・・

私のお誕生日はこんな日なので正直、親からもお祝いしてもらったことがありません。
お正月で忘れられてて、たまに思い出してもずっとスルーされてました。
もちろん親からお誕生日プレゼントなんてもらったこともなかったし・・・

それが昨日実家に帰ったら父から言われたんです。
「お前明日誕生日やな。今までなんにもしてやったことなかったな」って。
晴天の霹靂でした。
そんな言葉。。。ましていろいろ理由があって仲良くしてなかった父から・・・
耳を疑いましたが父は笑顔でした。
私は涙がでました。
そして「ありがとう」って言いました。
今、父と暮らしている女性からも「お古なんだけど」って
立派なコートをいただきました。私にはもったいないような・・・

ここでは父とのことに触れてなかったから「???」って思われそうだけど
私はもう・・・いい形容詞がみつからないようなオドロキでした。

いろんなことがあったけれどやっぱり親子なんだ。
私はこの人の娘なんだ。
自分が望んでこの家に生まれてきたんだ。
そしてそれは幸せなことだったんだ。
そんな想いが駆け巡りました。

うまくいえないけれどこのお誕生日に心から感謝しています。
ほんとうならこんなトシになってお誕生日なんて何がめでたいの?って言われても
仕方ないけれど
でもこの日、私は父と亡くなった母の間に自ら望んで生まれてきたんだ
この人たちがいたから今こうして私は生きてるんだ
って、初めてかもしれないくらい
今ここに生きていることに感謝しています。

たくさんおめでとうのコメントをくださった皆様にも感謝です。

本当にありがとうございました053.gif053.gif053.gif
by ihatov12 | 2008-01-02 23:58 | わたしの毎日