人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日、一日・・・大切に♪


by ihatov12
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七夕星愛まつり

この界隈に住むようになって10年以上・・・

七夕にこんなお祭があるって地元のタウン紙ではみたことがあったのですが
行ったことがなくて。

で、今年はじめて会社帰りにいってみました。

七夕星愛まつり_b0116327_21275034.jpg


こんなふうな七つの輪を潜り抜けていきます。

「学徳向上」「交通安全」「厄除け」「家内安全」「心身健康」「商売繁盛」そして「恋愛成就」♡

それをむすぶろうそくの灯りの路。

七夕星愛まつり_b0116327_21332199.jpg


七夕星愛まつり_b0116327_21341311.jpg



ろうそくのアップです↓

七夕星愛まつり_b0116327_21345639.jpg


これも参拝の方の奉納したもの。
ろうそくのまわりに紙を巻いてお願いごとを書いたり・・・

たくさんのろうそくが日がしずんだあととても幻想的でした。

そして経路の最終の輪は恋愛成就。

七夕星愛まつり_b0116327_21363280.jpg


ここだけは境内の外にあり、星合池にかかるちいさな橋を渡ります。

星合池に映るお月様にお願い事をすると恋愛が成就する。。。そうな。



七夕星愛まつり_b0116327_2138568.jpg



思ってたほどロマンチックじゃなくって
やたらお子ちゃまが多かったけれど
七夕気分は満喫できたかな?

今夜は満月の七夕。

織姫様と彦星様はちゃんと逢えてるんでしょうね(*^▽^*)
by ihatov12 | 2009-07-07 21:43 | わたしの毎日