一日、一日・・・大切に♪


by ihatov12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
1日もすでにお昼を過ぎてしまいました。

子供の頃、大晦日から元日になる瞬間に世界中の空気が入れ替わるんだって思ってて
元日の朝はとっても気持ちいいなぁって感じてました。

でも大人になってもやっぱりそんな気がするな・・・

元日の朝の空気は冷たくて凛としてて
とても気持ちよく感じました。

今朝元気よく咲いてくれたバラたち♡

b0116327_1239383.jpg


b0116327_12393359.jpg



・・・・・☆☆☆☆☆・・・・・


今年も自分の好きなものだけのプチおせち(^-^)v

b0116327_12404379.jpg


えびもちのお雑煮
サトイモの煮物
黒豆
栗の甘露煮
紅白なます

ひとりですからね、充分です。
自画自賛ですが・・・おいしかったぁ(^◇^)



今年はどんないちねんかな?
まいにち、まいにちを、大切に
夢と希望を忘れずに
過ごせるように・・・

今年もどうぞヨロシクお願いいたします。


b0116327_12451275.jpg
[PR]
# by ihatov12 | 2009-01-01 12:12 | ごあいさつ

大晦日

あっという間に大晦日。

今年はお休みに入るのが少し早かったせいで
いろんなことを片付けられたりはしたけれど
その分気分がのんびりしていたせいか
後半少し慌てましたf^-^;

でも今日は少し煮物なんかをしながらゆっくり過ごせました。

あ~・・・
今年もいろんなことがあったなぁ・・・
なんて考えながら。

とっても悲しいこともあったし
でも楽しいことも・・・

明日からは2009年。

まっさらな気持ちで
新年を迎えます。

↓よく目に付くところに置いたミニ門松。

b0116327_1651147.jpg


そしてお掃除終了後に飾ったお花。
また今年もお正月用のセット花は選ばずに
勝手なセレクトです。
でももちばなとちいさな葉牡丹があるからそれなり・・・??

b0116327_1704445.jpg



今年も拙いブログに遊びに来てくださったみなさま
ありがとうございました。

よいお年をお迎えくださいね。

そして2009年が皆様にとって
すばらしい1年になることをお祈りしつつ・・・

来年もどうぞヨロシクお願い致します。

b0116327_16583373.jpg


追記・・・(^-^)v

今年はあったかい年越しそばにしました。
え?おねぎ多すぎ???

だって大好きだから~ε=ヾ(*~▽~)ノ

b0116327_21533552.jpg


そしてそして2009年のカレンダーは・・・・

じゃ~ん!!!
おとうさん!ですヽ(≧▽≦)/

b0116327_21545082.jpg



ではではこんどこそ・・・

みなさま、よいお年をおむかえくださいね((o(*^^*)o))
[PR]
# by ihatov12 | 2008-12-31 17:03 | ごあいさつ

Merry☆Christmas

b0116327_1914569.jpg


b0116327_191617100.jpg



メリークリスマス☆
楽しいクリスマスをお過ごしください(^-^)



[PR]
# by ihatov12 | 2008-12-23 19:28 | ごあいさつ

カニv(^-^)v

ではではこれで最後の北陸ネタ。

初日、ほんとは金沢に行って憧れの「兼六園」に行く予定だったのですが
大雨でおまけに雷まで。。。

涙をのんで旅館へ直行したのでした。

旅館についたらもう温泉と食べることしかありません・・・(*≧m≦*)

相当カニを楽しみにしていた私に総務の方が

カニづくしではないよ・・・と。

聞いてなかったらちょっと悲しかったかなぁ・・・

b0116327_21291574.jpg


なーんて結構なボリュームです。
いえ、相当でした。

いちおアップも撮ってみました。

b0116327_21302969.jpg


ごらんのとおりカニよりも甘えびがおおかったです。
あ、普通の海老も・・・

付き出し、すきやき、おさしみ、てんぷら、煮魚、茶碗蒸し、もずく
そしてカニ053.gif053.gif

おなかがはちきれるかと思いました((●≧艸≦)プププッ

なによりよかったのは宴会場でみんなで・・・というお食事ではなかったこと。
(したくもないお酌とかね・・・疲れるから・・・・)
4人部屋での部屋食。
旅館気分満喫です。

温泉は100%源泉らしくってちょっとぬるっとしたいいお湯でした。
何回はいったでしょ?
ふやけるくらい何度も何度も入りましたf^-^;

もちろんここの写真はナシで~す(^^♪


で、翌朝のバイキング。

旅行の朝ってなんでこんなに食べれるんでしょう???
普段朝はトーストだけで満腹なのに・・・

b0116327_21345969.jpg


まんなかのもずく素麺と右上の手作りのすくい豆腐が絶品でしたヽ(≧▽≦)/

そして再びはちきれそうになったおなかをかかえて東尋坊へと向かったのでした。

そしてとうとう大阪への帰路へというとき・・・

やっぱりもいちどカニでしょってことでお弁当を買いました。

「かにめし」・・・(*^▽^*)

b0116327_2137218.jpg


こんなカニさんのふたをあけると・・・・

b0116327_21375178.jpg


一面にカニがぁ~ε=ヾ(*~▽~)ノ

大満足でした(*´∀`*)

最初は会社の慰安旅行なんてむりやり積み立てさせられて(それだけでブルー)
しかもその割にはあんまりいいメニューじゃない・・・みたいに聞かされてましたが
いえいえ、とってもおいしくって大満足な旅でした。

会社じゃなく仲良しさんだけならもっとよかったかもだけど
贅沢いったらダメダメですね。

はい、とってもすてきな旅行でした。056.gif056.gif
[PR]
# by ihatov12 | 2008-12-15 21:50 | おでかけ

丸岡城

まったく順番どおりではありませんがここは2日め。。

旅館を出発してまずは東尋坊。

そしてここ、丸岡城。

そのあと雪の永平寺というのが今回の行程でした。


東尋坊からの道中、こんな風景が続きました。
あ~・・・いい感じε=ヾ(*~▽~)ノ


b0116327_23113035.jpg



山には雪が!!
すっごくきれいに見えたのにうまく写ってない~(>_<)

b0116327_23123619.jpg



そして丸岡城到着。

まず第一声・・・

ちっさぁ~い(+0+)

今まで見た、
大阪城・姫路城・伏見桃山城・松山城などなど
たくさんみてきましたがこんなちいさなお城は初めて!カワイイヽ(≧▽≦)/


下からみあげて撮ってるので実際よりもかなり大きく写っています。


b0116327_232953.jpg



すこし近づいてみました。ちっさいの・・・わかりますか???


b0116327_2334520.jpg



お城に入る階段に落ちてるもみじがとってもきれいでした♪


b0116327_2354889.jpg



階段といえばお城は3階になっていてこんな階段でした・・・
き・・・急すぎ!!
ワンフロアは8畳くらいかなぁ。。。
かなりせまい感じでした。


b0116327_2373216.jpg


お城の窓からみえた景色。

b0116327_23171612.jpg


b0116327_231986.jpg


お部屋からこんな景色がみえるなんてステキ~060.gif060.gif

そしてお城よりも目立ってる横に立ってるおそばやさんで釜飯をいただいて
永平寺へと向かったのでした。

釜飯は・・・・撮る前に食べちゃいました(*≧m≦*)
[PR]
# by ihatov12 | 2008-12-11 23:23 | おでかけ

荒れ狂う東尋坊

慰安旅行2日め、

朝から雪まじりの小雨が降っていましたが予定通り東尋坊へ向かいました。

バスにゆられてるあいだに段々晴れ間が広がり

この7月に関西から北陸へ転勤した方も同行していたのですが

「北陸にきてこんな晴れた空初めて見た」って言ってました。

いろいろおしゃべりしながら・・・どれくらいかな?到着!

バスを降りるとものすごい暴風!\(◎o◎)/!

駐車場からおみやげ物屋さんが並ぶ道を通り抜け目の前に見えた東尋坊。

初めてです(^^♪

b0116327_2026396.jpg


まっさおな空ににあわず写真を撮っていたら風で勝手に身体がよろけてしまうほど・・・

通常は遊覧船がでるらしいけど海が荒れて荒れて船は欠航。

写真がうまく撮れてないけどものすごく荒れて波が高くて

私たちの場所までしぶきが飛んできました。

b0116327_20295060.jpg


b0116327_2030481.jpg


b0116327_20304530.jpg


↓しぶきのせいか虹がでていました(*^▽^*)

b0116327_20312522.jpg



↓おおきな波を撮りたかったけどこれが精一杯・・・

b0116327_20333742.jpg



なんか・・・東尋坊ってこわい場所?みたいなイメージがあったのですが

明るい空のせいかまったくそんな気配はなかったです。

海がおだやかだともっと岩の先まで行けるらしいけど

今回は断念・・・それが残念でしたがきれいな景色を満喫しました(^-^)v
[PR]
# by ihatov12 | 2008-12-09 20:36 | おでかけ

雪の永平寺

昨日、金曜日から1泊で会社の慰安旅行でした。

北陸温泉かにツアーってことで(^^♪

いろんなところへいきましたが
1番のお気に入り!!

あまりにも有名な「永平寺」ですが
わたしは初めて参拝しました。
たくさんの修行僧さんがいらっしゃいました。

市街地にも雪が降っていましたが
永平寺のあたりの雪はそれはそれはきれいでした(^-^)v

あまり雪をみることのないわたしは大喜び♪

b0116327_21505739.jpg


毎年大晦日、「ゆく年くる年」で除夜の鐘をついているのはここなのかなぁ・・・

b0116327_21524528.jpg


まっしろなお花が枝いっぱいにさいてるみたいです♪

b0116327_21541253.jpg


b0116327_2155654.jpg


b0116327_2157033.jpg


b0116327_2202214.jpg


b0116327_22237100.jpg


雪の多い場所なので瓦などが痛みやすいらしく寄付を募っておられたので
少しだけ・・・きもちだけ協力させていただきました。
そんな気持ちになれる、とてもすばらしいお寺でした。

一巡させていただき、なんだか心身ともに洗われた様な・・・
そんな想いになりました。

その他の場所はまた後日~(・∀・)ノ
[PR]
# by ihatov12 | 2008-12-06 22:08 | おでかけ

もう12月・・・

さっき、今年最後のカレンダーをめくりました。

もう12月ですね。

はやいなぁ・・・としみじみ。

今年をすこし振り返ったりしてしまいました。











☆☆☆


今日はあれこれすること考えてたのに
自分の不手際で1日お部屋で作業となってしまいました。
先日の発表会のビデオ編集・・・
みなさん楽しみに待っておられるので
がんばって作りました。
ってまだまだできあがってないんですけど。
[PR]
# by ihatov12 | 2008-12-01 00:23 | わたしの毎日

スグレモノ♪

ここのところ・・・

ひとりアロマ祭なんですがf^-^;

すてきなグッズをみつけました。

↓コレです!!

b0116327_1005551.jpg


ナニ?って思われました??

これはネックレスなんですがこのカプセルのようなものの中に
精油をしみこませられるのです。

ちょうど胸のあたりにこのカプセルがきます。
(なんとかチャクラっていう場所なのかも・・・)

ほわ~ん♪と香ってます。
お部屋ではアロマ祭ですが
これでお部屋にいないときもアロマ祭です。

チェーンも私の好きなカットしたボールチェーンでキラキラしてます(*^▽^*)
よこに付いてるのはもともと私が持っていたクリスタルのペンダントトップを
同じチェーンに通してみました?


あ・・・色はシルバーですが貴金属ではないので
お求め安い金額です♪

自分にあった香りが
こんなにきもちよくなるなんて
気分上々です056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by ihatov12 | 2008-11-29 10:11 | お気に入り

雨降り・・・

会社近くに神社があります。

今日は雨降りなのでひともまばらでした。

お昼休みにちょっと休憩にでました。


落ち葉も雨に濡れてあざやかです。


b0116327_2362660.jpg



どんな空気の汚れたところでも元気に咲くサルココッカも
雨のしずくをだっこしてました。

b0116327_2381372.jpg


しずくうまく撮れないね・・・(/。\)
[PR]
# by ihatov12 | 2008-11-27 23:09 | わたしの毎日