一日、一日・・・大切に♪


by ihatov12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ジャスミンの香り

b0116327_21583491.jpg

ベランダにたくさん羽衣ジャスミンを植えているのですが
ちいさな鉢を部屋にいれてみました。
レースのカーテン越しの明るい場所に。
そとの蕾はまだまだ咲きそうじゃないけど
お部屋のコは少しずつ咲き始めました(o^_^o)
こんなちいさな鉢でも部屋中にジャスミンの香りがいっぱい(*⌒▽⌒*)
写真はケータイで撮ったのでボケボケですね(^^;)
先週、まる3年をひとりでお祝いしたあと…
びっくりするくらい
寂しいこと
悲しいこと
いっぱい続いて少し心が疲れてしまいましたが
少しずつ消化、
そして昇華していけるように…

日曜日にお友達から頂いたメッセージにずいぶんすくわれ
少し晴れやかな気持ちを取り戻してきました。

明日は雨降りみたいですね。
かなり乾燥してるので恵みの雨かな。

公演の稽古も来週あたりからかなりヒートアップしてきそうです。
あ、私が選んだ曲ですが…

1曲目♪



2曲め♪♪
このなかにある2曲目です。(Track02)
(先日のは違反動画とかでみれなくなっちゃったのでさしかえです)



3曲め♪♪♪
この曲をリチャードクレイダーマンさんが弾いているバージョンを使います。




の、3曲です♪

コンセプトは・・・「祈り」・・・

まだ私のソロは振り付けされてないので
この曲が決定になるかどうかは…
だけど
きっと大丈夫ぽいです。

大好きな曲♪

贅沢なことですよね。
身に余る幸せだと思います(^o^)
[PR]
# by ihatov12 | 2009-04-13 22:43 | わたしの毎日

4月6日は・・・

3年前の今日。2006年4月6日。

おおきな手術をした日です。

去年もおととしも「いまごろ・・・」なんて逐一思い出していたように記憶していますが
今年はあまりの忙しさに記念日であることだけ認識していました。

いつも思い出してた手術室にはいった時間とかそのあとの諸々・・・
麻酔がさめてからのこと。
気づいたら忙しさのあまり通り過ぎてました(*≧m≦*)

そっかぁ・・・
あれからもう3年。まだ3年。。。

手術したら絶対1ヶ月以内には退院して社会復帰するんだ!って言い聞かせていたのに
イレウスにはなる、転移発覚で追加治療になる・・・
と予想外の展開でしたが
それもこれもわたしには必要なことだったのかな。

5年生存率なんて「作られた数字」だと思ってるので
そんなことにはとらわれず
毎日毎日、大切に、私なりに時間を重ねていきたいなぁって
改めて思うのでした。


b0116327_225738.jpg


ガーデンシクラメン♪
つぼみがまだまだいっぱいあがってきています(^^♪
[PR]
# by ihatov12 | 2009-04-06 23:00 | びょうき

さくら♪

またまたご無沙汰しています。

3月は目がまわるほど忙しくって気づいたらもう4月・・・

少しだけ寒さもゆるんできましたね。

今日はリハーサルの前にすぐ近くにある桜の名所を眺めながら
一駅向こうの駅から出かけました。

b0116327_2313103.jpg


川べりに桜並木が続いています。
今日はお花見の方も大勢こられていました。

b0116327_23143925.jpg


ずっと桜のトンネルが続いています。
桜の名所「造幣局」までけっこうな距離です。

b0116327_23172061.jpg


朝から桜を眺めて気分もUPUP↑でお出かけです♪

*********

公演の形もだいぶ見えてきました。

前に考えていた10分のわたしの時間・・・

曲も決めて、3曲を切ってつなぎあわせてなんとか10分にしあげたものの・・・

なんと結局その3曲をまるまま使うことになるかもしれません\(◎o◎)/!

ってことは10分超えますよ~!

ひとりでそれだけの時間・・・大丈夫かなぁって心配ですが(>_<)

でもやるしかないですね。
がんばりま~す((o(*^^*)o))
ってまだ振付ははじまってませんが・・・


↓は先日もらったお菓子です。

またまた桜・・・

今年の春は桜づいてるなぁ(*´∀`*)


b0116327_23221379.jpg


ほんのりさわやかな香りのチョコでした。

今日もいっぱい動いて・・・明日からまたお仕事。

はやくねることにしますzzz

なかなかみなさんのところにお邪魔できなくて・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

4月は仕事もうすこし落ち着くといいなぁ・・・・


おやすみなさい(^・^)
[PR]
# by ihatov12 | 2009-04-05 23:14 | わたしの毎日

すこしひといき・・・

ずいぶんご無沙汰ですf^-^;

なんだかものすっごく忙しい毎日でした。

年度末ですからね、仕事は当然1年で1番忙しいです。
おまけに会社絡みでいろんなことがありまして・・・
まだ解決はしていませんがすこし一服です。

で、以前の記事にも書いた6月のダンス公演の曲探し。
これもなんとなく形が見えてきました。
とはいえ、それはわたしのソロ作品の話しなので
それ以外の作品にはすでに取り掛かってますので
すでに頭の中には振付がすこしづつ入ってきてます。
私のソロはきっと1番あとからとりかかるんだろうな・・・って感じですね。

それから先輩が教えているスポーツクラブの発表会が今日ありました。
そこの生徒さんがひとり事故にあわれて出演不可能に。
で、急遽代役を頼まれました。
しかも2曲もあります。頼まれたのは本番1週間前です。
でも当日まで一緒に練習できる機会はありません。
自分ひとりで練習できるスペースもありません。

・・・以前も踊られたことがある作品だったのでDVDを借りてひとり部屋練習です。
ちいさな部屋なので動けるスペースを探して動いてると
どっちが前だったのかわからなくなりながら悪戦苦闘です・・・

でもみなさん、がんばって稽古してきたのに
わたしが入ることによってそれが崩れてしまってはタイヘンです!
この1週間はかなり必死でした。

そして今日当日・・・
なんとか邪魔をせず、間違いもなく、終演できました。

ほっと安心したらドドっと疲れが・・・( ´艸`)

でも明日はまた6月の稽古があります。
がんばらなきゃ~ヽ(≧▽≦)/

b0116327_23412147.jpg


通勤途中にある公園に咲いてる木蓮。
木蓮と書くとすごくアジアな感じがするし
マグノリアというとなんだか外国の公園に見える・・・なんて単純ですね~♪
この公園にはたくさん木蓮が植えてあるのですが
他の木はお花がすごく少ないんです。
でも毎年この木だけはいっぱいのお花をつけています。

b0116327_2345543.jpg


b0116327_23452171.jpg


そしてわがやのベランダにも少しずつ春がやってきています♡

b0116327_23484192.jpg


b0116327_2354944.jpg

[PR]
# by ihatov12 | 2009-03-20 23:53 | わたしの毎日

春の香り♪

通勤途中に・・・

大好きな大好きな沈丁花の香りが。。。

この香りを感じるたび
いいようのない幸せを感じます。

香りの中ではいちばん好きかなぁって思います(*´∀`*)

実家にも沈丁花が植えてありました。
その頃から大好きだった香り。

でも母が亡くなったときに、父の知り合いから
「この花を植えている家の女性に不幸がある」なんていわれたのです。
今思えばなんの根拠もない気がしますが
当時の父はその言葉を信じ、母が大切にしていた沈丁花を抜き取り捨ててしまいました・・・

わたしはそのほかのバラなどの残ったお花たちを守るべく、枯らさないように大切に育てました。
そして我流ガーデニングが始まったのですf^-^;

ひとりで暮らすようになってから、ちいさなお花は絶やさずにいましたが
なかなかたくさんの種類はそろえられませんでした。

でも今のお部屋はベランダが広いので
長年欲しいと思ってた沈丁花を買いました。
そろそろ5年くらい経つかなぁ・・・

あまり日当たりがよくないのでモリモリ元気には育たないけれど
でも毎年咲いてくれます。

帰宅後、うちのコたちも咲いてる?と覗き込んだら、一房だけ咲いてました。
どうりで香りに気づかなかったはずです。
でも蕾はいっぱい!
咲きそろうのが楽しみです。

b0116327_2192566.jpg

[PR]
# by ihatov12 | 2009-03-05 21:14 | お気に入り

おひなまつり~♪

b0116327_2214818.jpg


3月3日、桃の節句、女の子のお祭♪

おひなまつりです~ヽ(≧▽≦)/

ちらし寿司でも作ろうとおもってたのに
結局ずいぶん残業してしまって、なんの用意もできなかったけど
ピンクのお花日記にしようかなぁ・・・なんて(*≧m≦*)

桃のお花がないのが残念ですが・・・

b0116327_2217172.jpg
b0116327_22172693.jpg
b0116327_22182569.jpg
b0116327_2219661.jpg


3月の声をきいた初日はあったかくて春まっしぐら!かと思ったけれど
またまたずいぶん寒さが戻ってきました。
今日は冷たい雨の1日でした。
でもきっと一雨ごとにあたたかくなるはずですよね。

みなさま、お風邪などめされませんように・・・(^人^)
[PR]
# by ihatov12 | 2009-03-03 22:23 | わたしの毎日

踊りたい曲♪

去年も6月に身にあまる大役を仰せ使い
ダンス公演をさせていただきました。

そして今年もまた6月に・・・

去年とはメンバーもすこし変わります。

つい・・・4日前に決まりました。
で、いきなり
「自分の踊りたい曲、10分にまとめて」と業務連絡\(◎o◎)/!

はい、いちおう過去はプロのダンサーでしたので
曲を聴くとまず踊りに繋げてかんがえてしまうところは今でも抜けません。
「この曲で踊りたい!」とおもう曲は多々あります。

が、それを10分にまとめるとなると・・・
なかなかむずかしいものです。

10分のあいだになにかの世界を表現する、コンセプトを考える、メインの曲を決める、前後にそれにあった曲をみつけてくる。

今年はまた秋に生徒さんの発表会で踊るくらいかしら~なんてちょっとのんびりしていた脳が
急に慌てふためいています(*≧m≦*)

ずっと曲を聴いてます。
今朝も朝起きてからずーっと聴いてます。

むかしむかしのカセットテープ時代の音楽までひっぱりだしてきてます。

一度に考えすぎて、一度に聴きすぎて・・・

ちょっと休憩ですf^-^;

たかが10分、されど10分。

すてきな10分を過ごせるように
見に来てくださる皆様にもすてきな空間が提供できるよう・・・

納得いくまで考えなきゃ!

あ、そうそう
先日結婚式に出席させていただきましたがその時いただいた引き出物。

他の方は食器をいただいてたようなんですが
彼女はわたしのことを特別なおねえさん(オバサンかも?)とおもってくれてるらしく
みんなと一緒じゃいやだって選んでくれたものをいただいたのですが・・・・

b0116327_15581070.jpg


そう!以前の日記にも書いたのですが
「ロクシタンのサクラのハンドクリーム」でした(*^▽^*)
なんと今回いただいたのはとっても大きなチューブです。
1年分くらいあるかも??(^^♪

この短期間のあいだに同じハンドクリームが2つもわたしの元にあつまってくるなんて。。。ね。

なんだかふたりともこの香りが私に合う!と思ってくれたらしく。
不思議な縁だなって思いながら、でも嬉しくて
今年はしっかりサクラのお花見に行かなくちゃ!とも思ってみたりしています。

↓はサクラじゃないけど、わたしの大好きなお花「ミモザ」

会社の近くにおおきなミモザの木があって
見えにくいですが
ちいさな黄色い蕾がいっぱい付いてるんです。
咲いたらきっときれいです。
楽しみだな~っヽ(≧▽≦)/

b0116327_1634921.jpg



♡♡♡
そういえば今日は2月22日♡
にゃんにゃんヽ(≧▽≦)/にゃんこの日ですよ♡
[PR]
# by ihatov12 | 2009-02-22 16:02 | ダンス
「伊勢うどん」ってどんなかな???

あれこれ噂は聞くし
一緒に行ったお友達も「いまいちだった・・・」というし
でも食べてみたい!

で・・・咲さんオススメのお店へ行ってみました。

b0116327_23302474.jpg


人気店でしょうか?結構行列ができていましたが回転が早く思ったよりすぐに入ることができました。

お待ちかね♪

b0116327_23322344.jpg


噂どおりまっくろなおつゆに驚きながら食べてみたところ・・・

おいし~っ(^◇^)

おうどんはコシがあってもっちもち。
見た目辛そうだけどしっかりダシがとってあって・・・

うふ♪かなり気に入りました。

「いまいちだった・・・」と言ってたお友達も
「前に食べたのと全然違う!おいしいっ!」って喜んでました。

そしてやっぱり伊勢というと・・・

b0116327_2335934.jpg


赤福本店さんです。

おぜんざいもあったのですがやっぱりコレ!

b0116327_23355648.jpg


子供の頃おもちもあんこも苦手だったのですがなぜか赤福餅は好きだったんです。
へん???
やっぱり本店だからか・・・
やわらかく感じました。
おいしかったです(^-^)v
夏は氷赤福なるものがあるらしい・・・
ぜひそれも食べてみたいなぁ♪

あとは・・・

b0116327_23381635.jpg


この「豚捨」さんのコロッケ。
これもおいしかったです。
揚げたてをその場で紙に包んでハフハフしながらいただきました。

あと写真とり忘れたけど「てんぷら」
思いのほかおっきくてビックリ!
串にささった「お好み味」と「じゃがバタ味」をみんなでつまみました。

てこね寿司とかほかにもいろいろ・・・
食べたいものはまだまだあったけれど
それは次回のお楽しみにします(^^♪

そしてすてきな町並みを楽しみました。

b0116327_23431230.jpg
b0116327_23433773.jpg
b0116327_23435461.jpg
b0116327_2344236.jpg
b0116327_23443881.jpg


そして楽しい伊勢の1日は終わったのでした。

帰りの電車で見た夕陽の赤と紺色がまざった空がす~っごくきれいでした(^O^)/
[PR]
# by ihatov12 | 2009-02-16 23:49 | おでかけ

お伊勢さんへ・・・!

先週の日曜日ですが・・・

小学校の修学旅行以来の伊勢神宮へお詣りにいってきました。

日帰りなのでちょっと強行軍ですが朝からわくわく。
いえ、前日の夜からわくわく((o(*^^*)o))

風はとってもきつかったのですがいいお天気にめぐまれました。

まずがお決まりどおり外宮から。
こんな大きな木がいっぱいあります。
うれしくてハグハグしながら歩いてたら
みんなに「は~や~く~」と急かされました。

b0116327_12504872.jpg


でもみんな最後には一緒にハグしてましたけどね。f^-^;

b0116327_12532870.jpg


b0116327_1254332.jpg


そして内宮へ移動。
車がすごく混んでバスが動きません・・・

途中でバスの運転手さんから「もう降りて歩いてください」と言われました。
まぁたいした距離ではないので全然平気でしたが・・・(^^♪

この橋、渡ってみたかったなぁ・・・♪

b0116327_12555931.jpg


御手洗川。
修学旅行でここで手を洗ったことはよーく覚えてます。
両手をお水につけてみました。
冷たいけれどきもちいい(*^▽^*)
b0116327_12565371.jpg


お詣りに訪れる人がこんなに多いなんて\(◎o◎)/!
ちょっとオドロキでした。
お正月とかってすごいことになってるんだろうなぁ・・・
b0116327_12585596.jpg


近づいてきました。

b0116327_1305379.jpg


両手を合わせて
とても清清しいきもちになりました。

なんだかいつもより写真を撮った枚数が少なくて
コレ!というのがないです(+0+)

でもすべてが美しい場所でした。

そしてお友達と自分のために買ったお守り。

b0116327_1354565.jpg


普通、神社ってお守りを外注してるらしいんですが
ココお伊勢さんはこの中で作っておられるんだとか。
さらにご利益ありそうですよね。
お友達にも気に入ってもらえるといいな。

このあとおいしいもの食べたりしました。
その様子はまた次回に(・∀・)ノ


お伊勢さん。。。行ってよかったです。
ハマりそう。
1年に1度は行こうかなって思ってますo(^-^)o
[PR]
# by ihatov12 | 2009-02-14 13:10 | おでかけ

うれしいな♪

b0116327_16291263.jpg

b0116327_16291262.jpg

アメリカに住むお友達から
プレゼントが届きました(o^_^o)

このハンドクリームはサクラの香り。
日本では今月12日からの発売らしいです。
一足お先に春を感じました。
さわやかな香りです。
チョコはいただく時間なくでてきたので
帰ってからいただくのが楽しみでーすヾ(^▽^)ノ
[PR]
# by ihatov12 | 2009-02-07 16:29 | わたしの毎日