一日、一日・・・大切に♪


by ihatov12
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

サルビア

b0116327_12482625.jpg

夏ですね~。


もう梅雨明け?

しばらくテレビみてないから
わからないよ(^_^;)
[PR]
# by ihatov12 | 2007-07-19 12:48 | お気に入り

いちねんまえ・・・・

宇宙人みたいでした(全身の毛という毛がなくなりました)

でも、ここで意外にも私は「ハゲ」が似合うことを発見!

なんていいながら髪が生えてくると決して自らそうしようとはおもわないのだけど。

もちろん、似合うと思っても、ウィッグor帽子はかかせませんでした。

素頭で外出したことは皆無です。やっぱり。。。ね。


体調がおかしいことにきづいて約2ヶ月。

やっと行った病院で、すぐにおおきな病院にいくように言われ

紹介状をもって訪れた「おおきな病院」

内診台であのブザマな体勢のまま聞いた「がん」告知。

どうして家に帰ったのかも記憶にない。

これから先のことを思いながらひとりで泣いた。

今日だけはいい、そう思っていっぱい泣いた。

家族に縁の薄い私はその他ちからになってくれる人を捜し求め、

入院手続きをすませ、手術に挑んだ。

ひとりで、闘わなきゃいけないんだって思って。

冷たい手術台にあがって麻酔にはいる寸前、ここでも泣いてしまった。

痛みなんかじゃない。次に目を覚ませるときがくるのか・・・

縁が薄いとはいえ、親に隠してこんなおおきな手術をしようとしてる私。

きっと世界一親不孝なんだろうなって。

手術のとき「念のため」に取ったリンパ節から転移がみつかった。

化学療法をすることになった。(抗癌剤ってやつです)

本当は放射線がよかったらしいけれど、腸が癒着してできなかった。

治療計画書をもって説明に来てくれたけど、

抗がん剤の横には(毒)の文字・・・!

ウソデショ・・・?

身体に「毒」を入れられてまで、生きる必要がどこにあるんだろう、とか考えてた。

それでもなんとか。。。いろんな想いをくぐりぬけ、今ここにこうしている。

たった1年前・・・もう1年も前・・・


b0116327_2291455.jpg
[PR]
# by ihatov12 | 2007-07-18 22:10 | びょうき
ネット注文していた香水のサンプルが届いた。

私はバラの香りが大好き。

いろんな種類のバラの香りがあったのであれこれとサンプルを注文してみた。

早速お試ししてみて・・・驚いた。

同じ香り。10年以上も前なのにはっきり記憶している。

彼が初めてプレゼントしてくれた香水と同じ香り。

今朝、ベランダに出て彼からもらった鉢花が咲いているのを感慨深く思っていたところ。

なんとなく写真も撮ってみた。うまくとれなかったけど。


初めて会ったときに、初めて会ったようには思わなかった。

好きになるのに時間はかからなかった。

どこかしら身内のような(身内に縁の薄い私にとっては不明確な感覚ではあるけど)

とても安心できて、落ち着けて・・・

男性に対して、そう思えたのは初めてだった。

なにひとつ飾らず、笑っていた私。

でも、たくさんの思い出を遺して、彼は・・・

逝ってしまった。

本気であなたのお嫁さんになりたかったんだよ。

あなたの命の期限を聞いたときでも。

あなたも最初はそういってくれたもんね。

でも命の期限を知って、お嫁さんにはしてくれなかった。

いまでも・・・悲しいよ。

あなたの隣で幸せを実感してたんだ。

でも、おかあさんを奪った病気で、あなたもいなくなってしまった。

このちいさなサンプルボトルから

大波のように押し寄せてくる幸せ、おもいで、喜び、悲しみ、寂しさ、

数え切れない感情・・・

開放できずに、まだ心に残る思い出。

そして去年、私も同じ病気になった。


でも私はまだ彼に会いに行くことを、神様が許してくれていない・・・みたい。
b0116327_2263890.jpg
[PR]
# by ihatov12 | 2007-07-17 22:12 | 想い・・・

お参り

月命日からは、ずれてしまったけれど、お母さんのお参りにきました。

ここは骨仏のあるお寺。お母さんも骨仏の一部です。

子供の頃に亡くなってしまって、今となっては悲しい気持ちは薄らいでます・・・

でも「寂しい」気持ちだけはどうしても埋められない。

いいトシをしながら、死ぬまでこんなこと思ってるのかな・・・

でもこの隙間を・・・埋める方法がみつけられないで

今まで来てしまいました。



さっきまで曇っていたのに、突然きれいな青空が・・・

応援されてるみたい。(^-^)v





b0116327_7553767.jpg

[PR]
# by ihatov12 | 2007-07-16 08:26 | 想い・・・

古巣のスタジオ

発表会を開催されたのでお邪魔してきました。

ん・・・何年ぶりだろ?ココの舞台を見せていただくのは・・・

発表会なので生徒さんは昔とほぼ入れ替わっており、知らない人が大半。

ラク~な気持ちで客席にいました。

最後の演目(ここだけはプロダンサーが踊る)・・・あ、なつかしい。
=当時は私もプロダンサーとして踊ってました=

なつかしい曲がかかる。

その場でついていけそうなくらい振りがでてくる。

そうそう、この作品は国内、海外と持って回った作品。

とても思い出深い作品。数え切れないくらい踊った作品。

いろんな想いがよぎる。涙がでそうになる。いい思い出ばかりが駆け巡る。

踊りたい、おもいっきり踊りたい。舞台に立ちたい。

舞台のリノリウムに頬ずりしたくなる。

本番前の暗い舞台でストレッチや身体慣らしをしながら

舞台の神様に祈る。

舞台の魔物にも祈る。

いつもどおり・・・踊らせてください。

リノリウムの感触を確かめながら・・・テンションを高めていく。

本番・・・

緞帳が開いて、音楽と、照明と、空間とコラボしながら

身体いっぱい、心をこめて・・・もういちど踊りたいな。

あの先生の作品を・・・・
[PR]
# by ihatov12 | 2007-07-16 00:45 | ダンス

去年の今頃・・・

病気と闘ってました。

病室から毎日
「切り取られた空」
を眺めてました。

そう思えば今は・・・・

ずいぶん元気です。

なのに最近のこの「息苦しさ」はなんだろう・・・?(+0+)

こんなに心が弱いこと、今まで知らなかった。

あおーいおおきな、枠のない青い空。

見てるときっと元気になる。

おおきく深呼吸してみよう。

どんなに雨降りの日でも、
この青い空と、繋がってるんだから・・・・


こんな感じでちょっとずつ・・・更新していければと思いますf^-^;


b0116327_11435495.jpg

[PR]
# by ihatov12 | 2007-07-15 11:44 | びょうき

はじめまして



台風一過というわけでもなく、どんより曇り空。

こんな日は心も曇り空。

元気になろう!

というわけで、今日から独り言を綴ってみたいな、と

思っています。

宜しくお願いします。b0116327_1105922.jpg
[PR]
# by ihatov12 | 2007-07-15 11:01 | ごあいさつ