一日、一日・・・大切に♪


by ihatov12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アナベル

お天気がよくなかったのであまりきれいじゃないかなぁ・・・

でもこの白と黄緑の感じが大好きです。

紫陽花の中でいっちばん大好きなアナベル♡♡


b0116327_20284263.jpg


蕾はきみどり。

でも咲くと真っ白♪o(^-^)o

b0116327_2029577.jpg



アナベルの近くにあったカシワバアジサイ。
この色合いもお好みです~ヽ(≧▽≦)/

b0116327_20305252.jpg



会社からワンブロックだからいつでも行けそうだけどなかなか・・・

じつはココ、神社なんです。

だから閉門、早いんです(>_<)


でもお天気のいいときにもういちど見に行きたいな。

あ、でもアジサイなんだからほんとは雨が似合うはず・・・ですよね(*≧m≦*)



☆☆☆:・:・:・:・:・:・:☆☆☆

ブログパーツまでキャンドルナイトになってるよ~(゜▽^*)
[PR]
# by ihatov12 | 2009-06-25 20:38 | お花たち

静かな空間

昨日は日没からずっと電気を消してテレビを消して
心地いい音楽をかけてひとりでキャンドルナイト(^・^)

アロマキャンドルを使ったせいもありとってもいい香りにつつまれて
ほの暗い空間で自分の心を落ち着かせ
あれこれ想いにふけってみました。

こういう暗い空間って見えない分
余計になにかが見える気がする。
心が静かに穏やかに
なにをするでもなくとってもいい時間と空間にひたれました。

そして今夜もキャンドルしてる私ですf^-^;


b0116327_23323631.jpg


手前がローズ、奥のはラベンダーの香り

b0116327_23331896.jpg


これは去年大好きなお友達と作った手作りの蜜蝋のキャンドル。
ユーカリの香りがしました。

写真撮るために集合してますがこのあと部屋のあっちこっちにぽつぽつと置きました。
[PR]
# by ihatov12 | 2009-06-22 23:32 | お気に入り

キャンドルナイト

6月20日(土)~7月7日(火)午後8時~10時は電気を消してo(^-^)o

今日は夏至ですね。
夏至の日、午後8時~10時
電気を消してキャンドルの灯ですごしましょうっていう100万人のキャンドルナイト。

去年初めて知ったわたしです。

今年は自宅でやってみようと思います。

去年大好きなお友達と作った手作りのキャンドルをともしてみようかな・・・・

b0116327_7235165.jpg

[PR]
# by ihatov12 | 2009-06-21 07:17 | わたしの毎日
毎回スタッフさんにはおおきく感謝しているわたしですが
今回の公演では特に特に大感謝です。

当日までイメージだけ描いて考えていた舞台装置とか仕掛けとか・・・

用意はしていたものの実際そんなことができるのかどうかわからないような状態だったのに
当日のタイトなタイムスケジュールのなか見事にこなしていただきました。

音源も素人がつくったものにもかかわらず
しかもこの小屋は芝居小屋。
あえて音楽は響かない作りになっています。
それをPAさんがたくみな操作と少しでも音がひびくように、と
舞台裏の黒幕を使ってあれこれと工夫をこらしていただき
非常にすばらしい音楽にのって踊らせていただきました。

みなさん、一流アーティストの全国ツアーにまわっているような達人揃い。
そんな方たちがわたしたちのためにほぼボランティア状態でこんなこと、あんなことまで。

感謝してもしきれません。
あなたたちがいなかったらこの公演は成立しませんでした。


そしていつもほんとに美しい照明をあててくださるN先生(大学の先生ですから)
こわい口調でしゃべったり
ふわふわしてたり不思議なひとだけど
こころのあたたかなやさしい人であることは照明をみればわかります。
いつもほんとにきれいな世界をつくってくださいます。

そして演出の先生。
このお話はまた後日。。。
あらためて(゜▽^*)


ほんとにほんとにうれしく思っています。
ありがとうございました!と打ち上げでひつこいほどお礼を言わせていただきましたf^-^;

そして受付まわりを引き受けてくださった先輩の生徒さんたち。
舞台装置のお花もみんなでびっくりするほどたくさんつくってくださいましたね。
それに受付業務ですから本番の踊りはきっとみれなかったんでしょうね。
でもわたしはその分ゲネプロでみなさんにみていただくために本番にも負けないくらい
いっぱいいっぱい心をこめてからだ使って踊りましたよ。
ほんとうにありがとうございました。

そしてみにきてくださったお客様。

過去の生徒さんや会社の仲間、よくいくお店のマスターやプライベートなお友達などなど。
お菓子やお花の楽屋見舞いをいただきました。
みにきていただけるだけでもうれしいのにこんなことまでしてもらって・・・

なんてしあわせなんだろ、ワタシ。

かなりうるうるモードでした。
いえ、泣きました、はい( ´艸`)

だってうれしかったもん!

お花、きれいでしょヽ(≧▽≦)/


b0116327_22432891.jpg


b0116327_2244230.jpg


b0116327_22442012.jpg


b0116327_22444451.jpg


どのお花もかわいくてたまりませ~ん☆((ヽ(・´∀`・)ノ))☆

お菓子はあっという間にたべちゃったので写真が・・・(+0+)・・・ゴメンなさ~い!!


それから遠くから応援メールをおくってくれたお友達、
ブログに応援コメントをくださった方、

ありがとうを何回いってもたらない想いでいっぱいです♡


ほんとにほんとに

ありがとうございました♪(*^・^)ノ⌒☆
[PR]
# by ihatov12 | 2009-06-16 22:53 | 想い・・・
ずいぶんご無沙汰しちゃいましたf^-^;

ずっとトップにくる日記でおしらせしていたダンス公演が
12日の金曜日に無事終えることができました。

見に来ていただいた方
応援メールをいただいた方
お問い合わせをしてくださった方

みなさま、本当にありがとうございました。

実際見ていただいた方すべての方とお話ができたわけではないですが
2部の「沈昏花」はかなり好評をいただいています。
わたしもとても考えさせられ
先輩(主催者)と時には口論になりそうなほど突き詰めて話し合い
自分なりに信念をもって踊った作品なので
とってもうれしく思っています。

実際のリハーサルは若い力を伸ばすべくそちらに時間をとられてしまうので
自分の稽古はもっぱら自宅のちいさなスペース。
両手ひろげてすこし動くとモノにあたりまくり・・・な状態でした(ノω=;)。。。
でもそれなりにイメージはしっかりともてたように思います。

自分の大好きな曲で踊らせてもらえる幸せ。
でもそれは逆に自分が思い描いているイメージと先輩の作る振付は必ずしも一致しない・・・
試行錯誤を相当重ねました。
で、どう頑張ってもどうしても解決できないところを本番当日先輩の許可をもらって
自分で考えてみた振付に変更させてもらいました。

当初3曲も続けて10分をすこし超える時間・・・
体力はもつのか・・・
かなり心配でした。
ヨレヨレのダンサーなんて見たくないですもんね。
でも予想に反して汗だくになるものの
息が切れることは皆無でした(^-^)v

ケータイで撮った画像が少しだけあるので
ちょっとだけお披露目させてくださいね(*^▽^*)

1曲目(ノクターン)

b0116327_19443822.jpg


b0116327_19461313.jpg


2曲め(promise)

b0116327_1946257.jpg


b0116327_19463371.jpg


b0116327_1946478.jpg


b0116327_19465358.jpg


b0116327_19465946.jpg



3曲め(象の背中)

b0116327_1947719.jpg


b0116327_19471678.jpg


b0116327_19472945.jpg


2部(沈昏花)

b0116327_19474247.jpg



終演後は打ち上げをして
帰宅してからいただいた楽屋見舞いのお花たちを花瓶にうつして
翌日は起きてみたら全身がバキバキ音がしそうでした\(◎o◎)/!

でも夕方バレエのレッスンにいったところ
終わったみたら身体すっきり、軽くなってました(*≧m≦*)ぷっ・・・
[PR]
# by ihatov12 | 2009-06-14 19:44 | ダンス

ばら園♪

b0116327_2283955.jpg



わたしもばら園にいきたぁいε=ヾ(*~▽~)ノ

ってことで今朝出勤前にどんより曇り空でしたが「うつぼ公園」のばら園にいってきました。

公園にはいった瞬間・・・いい香り~(*^▽^*)

あれもこれもと近づいて香りを楽しんだり
写真をパチパチやってるとあっという間に
ひえ・・・遅刻\(◎o◎)/!な感じでもっとゆっくりしたかったなぁ・・・・

b0116327_221673.jpg


b0116327_22164280.jpg


b0116327_2217751.jpg


b0116327_22173256.jpg


b0116327_2218120.jpg


b0116327_22183314.jpg


b0116327_2219680.jpg



写真い~っぱい撮りましたがやたらとピンクのお花が多かったです。。。

無意識にピンク好きかも・・・f^-^;

この香りをみなさまにもお届けしたい~♪

少しだけ疲れた心と身体を癒されて、朝からテンションあげあげなわたしでした。

そうそう、いつもいつも前向きである必要はないですよね。

たまには息抜きも必要・・・

で、やすめばまた元気になる(^-^)v

日々そんな繰り返し・・・それが生きるっていうことですよね。
[PR]
# by ihatov12 | 2009-05-21 22:08 | お花たち

お花たち~♪

今が満開かな?

ニオイバンマツリ・・・
ベランダ中がジャスミンティーのような香りでい~っぱいです(^^♪

b0116327_22623100.jpg



そしてそして次々にさいてくれているバラとミニバラ。
↓はミニバラちゃん♪

b0116327_2274539.jpg


そして・・・名前わすれちゃったんですがこのお花・・・
タネから育てました(^-^)v
かすかにキンモクセイのような香りがします。
いっぱい咲いてくれると香りがただようんだろうけど
2-3輪しか咲いていないので鼻をちかづけてクンクンしないとダメですf^-^;

b0116327_2213156.jpg


それでもこの和紙のような花びらが大好きです((o(*^^*)o))


関西地区・・・急激にマスク率が高くなってきました。

皆様もご自愛くださいね。
[PR]
# by ihatov12 | 2009-05-19 22:06 | お花たち

気持ちのいい青空♪

b0116327_12324611.jpg

ただいまランチタイム休憩です。

そとは夏のような暑さですね。

今朝ニオイバンマツリが咲いていました。
ベランダはジャスミンが終わりかけたところなので
とってもタイムリーです!
別名マツリカっていうくらい
すっご~くいい香り♪

このお花にはたっくさんの思い出があるので
なんだか感慨深いです。

公演の稽古もすすんでいます。
GW最終日にソロの振り付けもいただきました。

勝ち負けとか、順番がどうとか。
そんなことを言われたりすることもあるのだけど
私は踊りはそんなものじゃない、と思っているので
精一杯自分の想いを踊るだけです。
それがみてくださる方に少しでも何かが伝わればいいな、と。

その想いはなんと言われても変わらない…
ガンコかな?σ(^_^;)?
[PR]
# by ihatov12 | 2009-05-12 12:32 | 想い・・・

充実~(^^♪

予定通りダンス三昧のGWを過ごしています。

毎朝お花のお手入れをすこしだけして
リハーサルに出発です。

めちゃめちゃ充実な気分です。

し~あ~わ~せ~(*´∀`*)

自分でもびっくりするくらい稽古しても息切れすることもほとんどなく
こころもからだもよろこんでる気がします(*^▽^*)

ジャスミンもほぼ満開です。

b0116327_8141480.jpg


ベランダに出るとふわ~っと香ってきます。


バラも咲き始めました(^-^)v

b0116327_8153495.jpg


ジャスミンほどではないけれどこのコーナーに近づくとバラの香りがふわ・・・♡

去年北風に吹かれてすこししか咲かなかったアイスバーグも元気いっぱいのようです。

b0116327_8165560.jpg



ミニバラの蕾もどんどんあがってきています。
いちばん先に咲いてくれたコ↓

b0116327_8184844.jpg



一応作品の振付はわたしのソロを残して出来上がったので
今日か明日には私の振付をしてもらえそうです。

わくわく・・・((o(*^^*)o))

今日もがんばってきま~すε=ヾ(*~▽~)ノ
[PR]
# by ihatov12 | 2009-05-05 08:16 | わたしの毎日
しばらく肌寒い日が続きましたが
今日はようやく春の日差しを感じることができました。

ベランダのお花も次々と咲いてくれます。

b0116327_21542488.jpg


ベランダのジャスミンがようやく咲き始めました。
ふわ~っといい香りです。

お部屋のジャスミンはものすごく香ってます♪
枕元に置いてるので
しあわせ~な気分でおやすみなさい・・・です(^^♪

b0116327_21564791.jpg


モッコウバラも咲き始めました。
白いモッコウバラは香りがいいと聞いたので2年前から育てていますが
やっと花をつけてくれました。

ただ・・・ジャスミンの香りがいっぱいで
モッコウバラの香りがわからないんです・・・・

めちゃめちゃ近づいて鼻をクンクンさせてみても・・・???(>_<)

でもいいや。
お花、やっと咲いてくれたんだからヽ(≧▽≦)/

ダンスの稽古も進んでいます。

ただすこし「うーん・・」と考えてしまう箇所があったのですが
大師匠に全体をみてもらって・・・・

その箇所がなんとわたしが
「こうだったらいいのに」
と、思ってたように変わっちゃいました!

こんなこともあるんですね。

おかげさまで自分の中で繋がりができてとても取り組みやすくなりました。
きもちもほんわか・・・です(*´∀`*)


でも・・・また振付やり直したり・・・で、先輩はタイヘンですけどね。
GWは缶詰状態かもしれません\(◎o◎)/!

あはは・・・わたしのソロはそれが片付いたら振付してもらえるかな?

時間みじかいなかですが・・・・
がんばらなきゃε=ヾ(*~▽~)ノ
[PR]
# by ihatov12 | 2009-04-29 21:54 | わたしの毎日