一日、一日・・・大切に♪


by ihatov12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

たいせつなおともだち

日曜日はお友達のエレクトーンのコンクール本選があり
応援にかけつけました。

ちいさな応援のしるしをもって・・・

↓これを・・・ラッピングしてお届けしましたf^-^;
b0116327_2205649.jpg


むずかしいラテンジャズを弾き、みごと銀賞獲得!

日々がんばってる彼女がうれしそうにしてるのを見てわたしも大満足でした(*´∀`*)

エレクトーンの知識はまったくない私ですが
なんだかいろんなことができる楽器なんですね。

近々彼女と食事にいく予定なので色々教えてもらおうと思ってます。
あ、別に自分がやりたいとかじゃないですけどね。

彼女はエレ、わたしはダンス。

自分の夢中になれるものがあるってことでいっとき職場で一緒になってから
今は彼女は別の会社にお勤めですが・・・長くいい関係を続けさせてもらってます。

彼女もわたしの舞台は可能な限りかけつけてくれます。

お話していてもお互いにいろんな刺激があってこれからも大切にしたいお友達だなって思ってます。



~~~~

先日のあじさいのある神社にブルーの紫陽花もありました。
咲き始めかな?
白がまざってきれいでした。

b0116327_2291466.jpg


でもまっさおもいいですね。

b0116327_22103485.jpg


先日はアナベルに夢中できづきませんでしたが
アナベルの足元に・・・・

b0116327_22111774.jpg


これって桔梗ですよね。

桔梗って秋のお花かと思ってました。

夏のお花だったのか・・・季節がおかしくなってるのか・・・

どっちなんだろ???


そろそろ来週あたり梅雨明けです、なんて天気予報でいいだしてから
毎日雨が降ってます。

梅雨は苦手な季節だけど
雨は必要ですからね。

じっとがまんで大好きな夏がくるのを楽しみにまっているわたしです♪
[PR]
by ihatov12 | 2009-06-30 22:15 | わたしの毎日

実がなった♪

苗を買って植えていたワイルドストロベリー♪

実がなりました!かわいいヽ(≧▽≦)/

b0116327_6132736.jpg



ふふふ・・・なんかいいことありそうな・・・(*≧m≦*)
[PR]
by ihatov12 | 2009-06-28 06:13 | お花たち

アナベル

お天気がよくなかったのであまりきれいじゃないかなぁ・・・

でもこの白と黄緑の感じが大好きです。

紫陽花の中でいっちばん大好きなアナベル♡♡


b0116327_20284263.jpg


蕾はきみどり。

でも咲くと真っ白♪o(^-^)o

b0116327_2029577.jpg



アナベルの近くにあったカシワバアジサイ。
この色合いもお好みです~ヽ(≧▽≦)/

b0116327_20305252.jpg



会社からワンブロックだからいつでも行けそうだけどなかなか・・・

じつはココ、神社なんです。

だから閉門、早いんです(>_<)


でもお天気のいいときにもういちど見に行きたいな。

あ、でもアジサイなんだからほんとは雨が似合うはず・・・ですよね(*≧m≦*)



☆☆☆:・:・:・:・:・:・:☆☆☆

ブログパーツまでキャンドルナイトになってるよ~(゜▽^*)
[PR]
by ihatov12 | 2009-06-25 20:38 | お花たち

静かな空間

昨日は日没からずっと電気を消してテレビを消して
心地いい音楽をかけてひとりでキャンドルナイト(^・^)

アロマキャンドルを使ったせいもありとってもいい香りにつつまれて
ほの暗い空間で自分の心を落ち着かせ
あれこれ想いにふけってみました。

こういう暗い空間って見えない分
余計になにかが見える気がする。
心が静かに穏やかに
なにをするでもなくとってもいい時間と空間にひたれました。

そして今夜もキャンドルしてる私ですf^-^;


b0116327_23323631.jpg


手前がローズ、奥のはラベンダーの香り

b0116327_23331896.jpg


これは去年大好きなお友達と作った手作りの蜜蝋のキャンドル。
ユーカリの香りがしました。

写真撮るために集合してますがこのあと部屋のあっちこっちにぽつぽつと置きました。
[PR]
by ihatov12 | 2009-06-22 23:32 | お気に入り

キャンドルナイト

6月20日(土)~7月7日(火)午後8時~10時は電気を消してo(^-^)o

今日は夏至ですね。
夏至の日、午後8時~10時
電気を消してキャンドルの灯ですごしましょうっていう100万人のキャンドルナイト。

去年初めて知ったわたしです。

今年は自宅でやってみようと思います。

去年大好きなお友達と作った手作りのキャンドルをともしてみようかな・・・・

b0116327_7235165.jpg

[PR]
by ihatov12 | 2009-06-21 07:17 | わたしの毎日
毎回スタッフさんにはおおきく感謝しているわたしですが
今回の公演では特に特に大感謝です。

当日までイメージだけ描いて考えていた舞台装置とか仕掛けとか・・・

用意はしていたものの実際そんなことができるのかどうかわからないような状態だったのに
当日のタイトなタイムスケジュールのなか見事にこなしていただきました。

音源も素人がつくったものにもかかわらず
しかもこの小屋は芝居小屋。
あえて音楽は響かない作りになっています。
それをPAさんがたくみな操作と少しでも音がひびくように、と
舞台裏の黒幕を使ってあれこれと工夫をこらしていただき
非常にすばらしい音楽にのって踊らせていただきました。

みなさん、一流アーティストの全国ツアーにまわっているような達人揃い。
そんな方たちがわたしたちのためにほぼボランティア状態でこんなこと、あんなことまで。

感謝してもしきれません。
あなたたちがいなかったらこの公演は成立しませんでした。


そしていつもほんとに美しい照明をあててくださるN先生(大学の先生ですから)
こわい口調でしゃべったり
ふわふわしてたり不思議なひとだけど
こころのあたたかなやさしい人であることは照明をみればわかります。
いつもほんとにきれいな世界をつくってくださいます。

そして演出の先生。
このお話はまた後日。。。
あらためて(゜▽^*)


ほんとにほんとにうれしく思っています。
ありがとうございました!と打ち上げでひつこいほどお礼を言わせていただきましたf^-^;

そして受付まわりを引き受けてくださった先輩の生徒さんたち。
舞台装置のお花もみんなでびっくりするほどたくさんつくってくださいましたね。
それに受付業務ですから本番の踊りはきっとみれなかったんでしょうね。
でもわたしはその分ゲネプロでみなさんにみていただくために本番にも負けないくらい
いっぱいいっぱい心をこめてからだ使って踊りましたよ。
ほんとうにありがとうございました。

そしてみにきてくださったお客様。

過去の生徒さんや会社の仲間、よくいくお店のマスターやプライベートなお友達などなど。
お菓子やお花の楽屋見舞いをいただきました。
みにきていただけるだけでもうれしいのにこんなことまでしてもらって・・・

なんてしあわせなんだろ、ワタシ。

かなりうるうるモードでした。
いえ、泣きました、はい( ´艸`)

だってうれしかったもん!

お花、きれいでしょヽ(≧▽≦)/


b0116327_22432891.jpg


b0116327_2244230.jpg


b0116327_22442012.jpg


b0116327_22444451.jpg


どのお花もかわいくてたまりませ~ん☆((ヽ(・´∀`・)ノ))☆

お菓子はあっという間にたべちゃったので写真が・・・(+0+)・・・ゴメンなさ~い!!


それから遠くから応援メールをおくってくれたお友達、
ブログに応援コメントをくださった方、

ありがとうを何回いってもたらない想いでいっぱいです♡


ほんとにほんとに

ありがとうございました♪(*^・^)ノ⌒☆
[PR]
by ihatov12 | 2009-06-16 22:53 | 想い・・・
ずいぶんご無沙汰しちゃいましたf^-^;

ずっとトップにくる日記でおしらせしていたダンス公演が
12日の金曜日に無事終えることができました。

見に来ていただいた方
応援メールをいただいた方
お問い合わせをしてくださった方

みなさま、本当にありがとうございました。

実際見ていただいた方すべての方とお話ができたわけではないですが
2部の「沈昏花」はかなり好評をいただいています。
わたしもとても考えさせられ
先輩(主催者)と時には口論になりそうなほど突き詰めて話し合い
自分なりに信念をもって踊った作品なので
とってもうれしく思っています。

実際のリハーサルは若い力を伸ばすべくそちらに時間をとられてしまうので
自分の稽古はもっぱら自宅のちいさなスペース。
両手ひろげてすこし動くとモノにあたりまくり・・・な状態でした(ノω=;)。。。
でもそれなりにイメージはしっかりともてたように思います。

自分の大好きな曲で踊らせてもらえる幸せ。
でもそれは逆に自分が思い描いているイメージと先輩の作る振付は必ずしも一致しない・・・
試行錯誤を相当重ねました。
で、どう頑張ってもどうしても解決できないところを本番当日先輩の許可をもらって
自分で考えてみた振付に変更させてもらいました。

当初3曲も続けて10分をすこし超える時間・・・
体力はもつのか・・・
かなり心配でした。
ヨレヨレのダンサーなんて見たくないですもんね。
でも予想に反して汗だくになるものの
息が切れることは皆無でした(^-^)v

ケータイで撮った画像が少しだけあるので
ちょっとだけお披露目させてくださいね(*^▽^*)

1曲目(ノクターン)

b0116327_19443822.jpg


b0116327_19461313.jpg


2曲め(promise)

b0116327_1946257.jpg


b0116327_19463371.jpg


b0116327_1946478.jpg


b0116327_19465358.jpg


b0116327_19465946.jpg



3曲め(象の背中)

b0116327_1947719.jpg


b0116327_19471678.jpg


b0116327_19472945.jpg


2部(沈昏花)

b0116327_19474247.jpg



終演後は打ち上げをして
帰宅してからいただいた楽屋見舞いのお花たちを花瓶にうつして
翌日は起きてみたら全身がバキバキ音がしそうでした\(◎o◎)/!

でも夕方バレエのレッスンにいったところ
終わったみたら身体すっきり、軽くなってました(*≧m≦*)ぷっ・・・
[PR]
by ihatov12 | 2009-06-14 19:44 | ダンス