一日、一日・・・大切に♪


by ihatov12
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:わたしの毎日( 61 )

わ~いヽ(≧▽≦)/

昨日はお友達と会社帰りにこんなケーキを食べてきました♪

はちみつロールとかいう名前でした。

ふんわりおいしかったです~(*^▽^*)

b0116327_1062846.jpg


で、帰宅したらお友達からプレゼントが届いてました。

b0116327_1081866.jpg


感激!感激!!大感激((o(*^^*)o))

昨日は遅かったのでさきほどいただいてみたところ・・・

お~い~し~いヽ(≧▽≦)/

バターサンド以外は食べたことのないお菓子でしたが
さすが六花亭さんですね。
おいしすぎてビックリしました\(◎o◎)/!

「雪やこんこ」「霜だたみ」っていうお菓子でした。

カラフルなかわいいアクリルたわしも使うのがもったいないくらい!

うれしいなぁ☆ヤッ((ヽ(・´∀`・)ノ))タァ~☆
[PR]
by ihatov12 | 2009-07-25 10:12 | わたしの毎日

まったりたこパo(^-^)o

昨日はおうちにお友達がふたり遊びに来てくれました。

で、計画どおりたこパです。

b0116327_9224148.jpg


見えますか~?
もちっと大きくして・・・

b0116327_9231846.jpg


ふだんどおりのたこ焼を焼いたあとさいごに残った生地に
あっさりいきましょってことでゆかりを混ぜ込みやいてみました。
(生地が足らなくなったので妙にちいさなコもいますが・・・)

ふだんのたこ焼、ワタシ風はおしょうゆ味なのでなにもかけたりしないんですが
これはポン酢でいただきました。

あっさりで超おいし~ヽ(≧▽≦)/

焼いては食べ、焼いては食べ・・・
食べ続け・・・・


そしてデザートはお友達が持ってきてくれたスウィーツ♪

b0116327_9273690.jpg


カスタードプリン(まったり濃厚でバニラビーンズたっぷり。はちみつ風味・・?)
カスタードのシュークリーム(生地がさくさくでとろけそうなクリームと相性ばつぐん!)
黒糖のラスク(黒糖だけにコクのある甘さをガリガリいわせつついただきました)

写真撮り忘れたけどアイスも途中で食べましたよ( ´艸`)

おいしかったのはもとより
ほんとにこころの底からお話ができたようで
なににも変えがたい幸せな時間を過ごせました。

ありがとう(*^ε^*)chu!!


昨日ニオイバンマツリが夏の花を咲かせてくれていることに気づきました。
この花には思い出がたくさん!
亡くなった彼に旅行先で買ってもらったお花。
退院してきたわたしをお花も香りも満開で迎えてくれたお花。

b0116327_934852.jpg


またたくさんさいてくれるといいな。
[PR]
by ihatov12 | 2009-07-20 09:23 | わたしの毎日

七夕星愛まつり

この界隈に住むようになって10年以上・・・

七夕にこんなお祭があるって地元のタウン紙ではみたことがあったのですが
行ったことがなくて。

で、今年はじめて会社帰りにいってみました。

b0116327_21275034.jpg


こんなふうな七つの輪を潜り抜けていきます。

「学徳向上」「交通安全」「厄除け」「家内安全」「心身健康」「商売繁盛」そして「恋愛成就」♡

それをむすぶろうそくの灯りの路。

b0116327_21332199.jpg


b0116327_21341311.jpg



ろうそくのアップです↓

b0116327_21345639.jpg


これも参拝の方の奉納したもの。
ろうそくのまわりに紙を巻いてお願いごとを書いたり・・・

たくさんのろうそくが日がしずんだあととても幻想的でした。

そして経路の最終の輪は恋愛成就。

b0116327_21363280.jpg


ここだけは境内の外にあり、星合池にかかるちいさな橋を渡ります。

星合池に映るお月様にお願い事をすると恋愛が成就する。。。そうな。



b0116327_2138568.jpg



思ってたほどロマンチックじゃなくって
やたらお子ちゃまが多かったけれど
七夕気分は満喫できたかな?

今夜は満月の七夕。

織姫様と彦星様はちゃんと逢えてるんでしょうね(*^▽^*)
[PR]
by ihatov12 | 2009-07-07 21:43 | わたしの毎日

母の命日

今日7月5日は母の命日です。

もう28年も経ってしまいました。



で、朝からおまいりにいってきました。


母の前で合掌しているととっても心がやすらぎます。
なにも考えずただ手をあわせるだけ・・・
きっと母が笑顔で頭をなでてくれてるのかな、なんて。

母が亡くなったとき、わたしはまだまだ子供だったので
いつまでも子供が母親に甘えるような・・・

そんな感覚を、どうしても母にはもってしまいます。
わたしもいいトシになったのになぁ・・・

母の眠るお寺は先日ダンス公演を開催したシアターの目の前です。
なので公演の日も楽屋入りの前におまいりしました。

七夕が近いのでお寺ではおおきな笹がたっくさん!
毎年この笹がおめみえします。

b0116327_19481139.jpg


わたしもなにかお願い事を書いて笹にむすびつけよう!
で選んだ短冊。

b0116327_19492023.jpg


裏返してマジックをもって・・・

うーん・・・考え込みました。

お願い事・・・

お星様にお願いするようなことって・・・

思いつかない。

日々こうしたいとかああだったらいいのに、とかは思うくせに
お星様にお願いするようなことじゃないなぁ。。。って。

で、結局「ありがとう」と書いて結んできました( ´艸`)

お寺をでて帰り道、シアターの壁に咲いていたのうぜんかずら。

とっても背がたか~かったです。

b0116327_19523072.jpg

[PR]
by ihatov12 | 2009-07-05 19:54 | わたしの毎日

たいせつなおともだち

日曜日はお友達のエレクトーンのコンクール本選があり
応援にかけつけました。

ちいさな応援のしるしをもって・・・

↓これを・・・ラッピングしてお届けしましたf^-^;
b0116327_2205649.jpg


むずかしいラテンジャズを弾き、みごと銀賞獲得!

日々がんばってる彼女がうれしそうにしてるのを見てわたしも大満足でした(*´∀`*)

エレクトーンの知識はまったくない私ですが
なんだかいろんなことができる楽器なんですね。

近々彼女と食事にいく予定なので色々教えてもらおうと思ってます。
あ、別に自分がやりたいとかじゃないですけどね。

彼女はエレ、わたしはダンス。

自分の夢中になれるものがあるってことでいっとき職場で一緒になってから
今は彼女は別の会社にお勤めですが・・・長くいい関係を続けさせてもらってます。

彼女もわたしの舞台は可能な限りかけつけてくれます。

お話していてもお互いにいろんな刺激があってこれからも大切にしたいお友達だなって思ってます。



~~~~

先日のあじさいのある神社にブルーの紫陽花もありました。
咲き始めかな?
白がまざってきれいでした。

b0116327_2291466.jpg


でもまっさおもいいですね。

b0116327_22103485.jpg


先日はアナベルに夢中できづきませんでしたが
アナベルの足元に・・・・

b0116327_22111774.jpg


これって桔梗ですよね。

桔梗って秋のお花かと思ってました。

夏のお花だったのか・・・季節がおかしくなってるのか・・・

どっちなんだろ???


そろそろ来週あたり梅雨明けです、なんて天気予報でいいだしてから
毎日雨が降ってます。

梅雨は苦手な季節だけど
雨は必要ですからね。

じっとがまんで大好きな夏がくるのを楽しみにまっているわたしです♪
[PR]
by ihatov12 | 2009-06-30 22:15 | わたしの毎日

キャンドルナイト

6月20日(土)~7月7日(火)午後8時~10時は電気を消してo(^-^)o

今日は夏至ですね。
夏至の日、午後8時~10時
電気を消してキャンドルの灯ですごしましょうっていう100万人のキャンドルナイト。

去年初めて知ったわたしです。

今年は自宅でやってみようと思います。

去年大好きなお友達と作った手作りのキャンドルをともしてみようかな・・・・

b0116327_7235165.jpg

[PR]
by ihatov12 | 2009-06-21 07:17 | わたしの毎日

充実~(^^♪

予定通りダンス三昧のGWを過ごしています。

毎朝お花のお手入れをすこしだけして
リハーサルに出発です。

めちゃめちゃ充実な気分です。

し~あ~わ~せ~(*´∀`*)

自分でもびっくりするくらい稽古しても息切れすることもほとんどなく
こころもからだもよろこんでる気がします(*^▽^*)

ジャスミンもほぼ満開です。

b0116327_8141480.jpg


ベランダに出るとふわ~っと香ってきます。


バラも咲き始めました(^-^)v

b0116327_8153495.jpg


ジャスミンほどではないけれどこのコーナーに近づくとバラの香りがふわ・・・♡

去年北風に吹かれてすこししか咲かなかったアイスバーグも元気いっぱいのようです。

b0116327_8165560.jpg



ミニバラの蕾もどんどんあがってきています。
いちばん先に咲いてくれたコ↓

b0116327_8184844.jpg



一応作品の振付はわたしのソロを残して出来上がったので
今日か明日には私の振付をしてもらえそうです。

わくわく・・・((o(*^^*)o))

今日もがんばってきま~すε=ヾ(*~▽~)ノ
[PR]
by ihatov12 | 2009-05-05 08:16 | わたしの毎日
しばらく肌寒い日が続きましたが
今日はようやく春の日差しを感じることができました。

ベランダのお花も次々と咲いてくれます。

b0116327_21542488.jpg


ベランダのジャスミンがようやく咲き始めました。
ふわ~っといい香りです。

お部屋のジャスミンはものすごく香ってます♪
枕元に置いてるので
しあわせ~な気分でおやすみなさい・・・です(^^♪

b0116327_21564791.jpg


モッコウバラも咲き始めました。
白いモッコウバラは香りがいいと聞いたので2年前から育てていますが
やっと花をつけてくれました。

ただ・・・ジャスミンの香りがいっぱいで
モッコウバラの香りがわからないんです・・・・

めちゃめちゃ近づいて鼻をクンクンさせてみても・・・???(>_<)

でもいいや。
お花、やっと咲いてくれたんだからヽ(≧▽≦)/

ダンスの稽古も進んでいます。

ただすこし「うーん・・」と考えてしまう箇所があったのですが
大師匠に全体をみてもらって・・・・

その箇所がなんとわたしが
「こうだったらいいのに」
と、思ってたように変わっちゃいました!

こんなこともあるんですね。

おかげさまで自分の中で繋がりができてとても取り組みやすくなりました。
きもちもほんわか・・・です(*´∀`*)


でも・・・また振付やり直したり・・・で、先輩はタイヘンですけどね。
GWは缶詰状態かもしれません\(◎o◎)/!

あはは・・・わたしのソロはそれが片付いたら振付してもらえるかな?

時間みじかいなかですが・・・・
がんばらなきゃε=ヾ(*~▽~)ノ
[PR]
by ihatov12 | 2009-04-29 21:54 | わたしの毎日

ジャスミンの香り

b0116327_21583491.jpg

ベランダにたくさん羽衣ジャスミンを植えているのですが
ちいさな鉢を部屋にいれてみました。
レースのカーテン越しの明るい場所に。
そとの蕾はまだまだ咲きそうじゃないけど
お部屋のコは少しずつ咲き始めました(o^_^o)
こんなちいさな鉢でも部屋中にジャスミンの香りがいっぱい(*⌒▽⌒*)
写真はケータイで撮ったのでボケボケですね(^^;)
先週、まる3年をひとりでお祝いしたあと…
びっくりするくらい
寂しいこと
悲しいこと
いっぱい続いて少し心が疲れてしまいましたが
少しずつ消化、
そして昇華していけるように…

日曜日にお友達から頂いたメッセージにずいぶんすくわれ
少し晴れやかな気持ちを取り戻してきました。

明日は雨降りみたいですね。
かなり乾燥してるので恵みの雨かな。

公演の稽古も来週あたりからかなりヒートアップしてきそうです。
あ、私が選んだ曲ですが…

1曲目♪



2曲め♪♪
このなかにある2曲目です。(Track02)
(先日のは違反動画とかでみれなくなっちゃったのでさしかえです)



3曲め♪♪♪
この曲をリチャードクレイダーマンさんが弾いているバージョンを使います。




の、3曲です♪

コンセプトは・・・「祈り」・・・

まだ私のソロは振り付けされてないので
この曲が決定になるかどうかは…
だけど
きっと大丈夫ぽいです。

大好きな曲♪

贅沢なことですよね。
身に余る幸せだと思います(^o^)
[PR]
by ihatov12 | 2009-04-13 22:43 | わたしの毎日

さくら♪

またまたご無沙汰しています。

3月は目がまわるほど忙しくって気づいたらもう4月・・・

少しだけ寒さもゆるんできましたね。

今日はリハーサルの前にすぐ近くにある桜の名所を眺めながら
一駅向こうの駅から出かけました。

b0116327_2313103.jpg


川べりに桜並木が続いています。
今日はお花見の方も大勢こられていました。

b0116327_23143925.jpg


ずっと桜のトンネルが続いています。
桜の名所「造幣局」までけっこうな距離です。

b0116327_23172061.jpg


朝から桜を眺めて気分もUPUP↑でお出かけです♪

*********

公演の形もだいぶ見えてきました。

前に考えていた10分のわたしの時間・・・

曲も決めて、3曲を切ってつなぎあわせてなんとか10分にしあげたものの・・・

なんと結局その3曲をまるまま使うことになるかもしれません\(◎o◎)/!

ってことは10分超えますよ~!

ひとりでそれだけの時間・・・大丈夫かなぁって心配ですが(>_<)

でもやるしかないですね。
がんばりま~す((o(*^^*)o))
ってまだ振付ははじまってませんが・・・


↓は先日もらったお菓子です。

またまた桜・・・

今年の春は桜づいてるなぁ(*´∀`*)


b0116327_23221379.jpg


ほんのりさわやかな香りのチョコでした。

今日もいっぱい動いて・・・明日からまたお仕事。

はやくねることにしますzzz

なかなかみなさんのところにお邪魔できなくて・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

4月は仕事もうすこし落ち着くといいなぁ・・・・


おやすみなさい(^・^)
[PR]
by ihatov12 | 2009-04-05 23:14 | わたしの毎日