一日、一日・・・大切に♪


by ihatov12
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お気に入り( 36 )

静かな空間

昨日は日没からずっと電気を消してテレビを消して
心地いい音楽をかけてひとりでキャンドルナイト(^・^)

アロマキャンドルを使ったせいもありとってもいい香りにつつまれて
ほの暗い空間で自分の心を落ち着かせ
あれこれ想いにふけってみました。

こういう暗い空間って見えない分
余計になにかが見える気がする。
心が静かに穏やかに
なにをするでもなくとってもいい時間と空間にひたれました。

そして今夜もキャンドルしてる私ですf^-^;


b0116327_23323631.jpg


手前がローズ、奥のはラベンダーの香り

b0116327_23331896.jpg


これは去年大好きなお友達と作った手作りの蜜蝋のキャンドル。
ユーカリの香りがしました。

写真撮るために集合してますがこのあと部屋のあっちこっちにぽつぽつと置きました。
[PR]
by ihatov12 | 2009-06-22 23:32 | お気に入り

春の香り♪

通勤途中に・・・

大好きな大好きな沈丁花の香りが。。。

この香りを感じるたび
いいようのない幸せを感じます。

香りの中ではいちばん好きかなぁって思います(*´∀`*)

実家にも沈丁花が植えてありました。
その頃から大好きだった香り。

でも母が亡くなったときに、父の知り合いから
「この花を植えている家の女性に不幸がある」なんていわれたのです。
今思えばなんの根拠もない気がしますが
当時の父はその言葉を信じ、母が大切にしていた沈丁花を抜き取り捨ててしまいました・・・

わたしはそのほかのバラなどの残ったお花たちを守るべく、枯らさないように大切に育てました。
そして我流ガーデニングが始まったのですf^-^;

ひとりで暮らすようになってから、ちいさなお花は絶やさずにいましたが
なかなかたくさんの種類はそろえられませんでした。

でも今のお部屋はベランダが広いので
長年欲しいと思ってた沈丁花を買いました。
そろそろ5年くらい経つかなぁ・・・

あまり日当たりがよくないのでモリモリ元気には育たないけれど
でも毎年咲いてくれます。

帰宅後、うちのコたちも咲いてる?と覗き込んだら、一房だけ咲いてました。
どうりで香りに気づかなかったはずです。
でも蕾はいっぱい!
咲きそろうのが楽しみです。

b0116327_2192566.jpg

[PR]
by ihatov12 | 2009-03-05 21:14 | お気に入り

おいしい(*^▽^*)

ここのところのお気に入り。

黒豆茶です。

お豆を入れてお湯をそそぐだけ。
そして残ったお豆もそのまま食べられます。
お塩をかけてもおいしいです。

ついついのみすぎてま~す(^^♪

b0116327_224145100.jpg


この写真みてるとおいしそうに見えないね・・・(*≧m≦*)
[PR]
by ihatov12 | 2009-01-21 22:44 | お気に入り

あたりまえのこと・・・

先日、お友達と話していてふっと思いました。

あたりまえのことがそこにあるしあわせ。

これに気づいてないひとがなんて多いんだろうって。

あたりまえに過ごしていることをあたりまえだと思ってる。

すごくすてきなのに・・・

あたりまえであることって。


お父さんがいて、お母さんがいる。

家族がいて住む家がある。

恋人がいて・・・

友達がいて・・・

仕事があって・・・


こうして生きてる。

それに気づくのって
なくしちゃったあとからなのかなぁ。。。

。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。


もとはまっ黄色のバラ。
蕾の真ん中が赤くなって桃みたいです~(^^♪


b0116327_21322479.jpg

[PR]
by ihatov12 | 2009-01-14 21:35 | お気に入り

スグレモノ♪

ここのところ・・・

ひとりアロマ祭なんですがf^-^;

すてきなグッズをみつけました。

↓コレです!!

b0116327_1005551.jpg


ナニ?って思われました??

これはネックレスなんですがこのカプセルのようなものの中に
精油をしみこませられるのです。

ちょうど胸のあたりにこのカプセルがきます。
(なんとかチャクラっていう場所なのかも・・・)

ほわ~ん♪と香ってます。
お部屋ではアロマ祭ですが
これでお部屋にいないときもアロマ祭です。

チェーンも私の好きなカットしたボールチェーンでキラキラしてます(*^▽^*)
よこに付いてるのはもともと私が持っていたクリスタルのペンダントトップを
同じチェーンに通してみました?


あ・・・色はシルバーですが貴金属ではないので
お求め安い金額です♪

自分にあった香りが
こんなにきもちよくなるなんて
気分上々です056.gif056.gif056.gif
[PR]
by ihatov12 | 2008-11-29 10:11 | お気に入り




そうそう・・・
どんな夜にもきっと朝はやってくる。
どんな嵐だってやまない嵐はないんだもんね。
先生もよくそう言ってくださいます。




今朝からずいぶん冷えてきましたね。

みなさん、お身体ご自愛ください(^-^)v


b0116327_9323371.jpg

[PR]
by ihatov12 | 2008-11-08 09:33 | お気に入り

おやすみなさい・・・




オルゴールの音って癒されるルル♪

キャンドルの灯りも癒されるルル。・。・。・。☆


ケータイの着メロはぜんぶオルゴールバージョン。
この曲はこのひと・・・なーんて着信音を変えてるのですf^-^;


キャンドル・・・
夏に大切なおともだちと作った蜜蝋のキャンドル
まだ使えずにいます。
ユーカリのいい香りがするんだけどなぁ072.gif
[PR]
by ihatov12 | 2008-10-15 01:05 | お気に入り
いつもおじゃましてるsakiさんのブログ



すてきな写真とセンスあるコメントがとっても大好きです。

sakiさんがはじめてフォトブックを作られて抽選で2名様に!ということで
まよわずエントリーさせていただいたところ
ナントナント当選しちゃいましたヽ(≧▽≦)/

いままで抽選とかそういったことで「当選」なんてしたことがなくって
もう・・・・大喜びです♪♪♪

ゆっくり大事に拝見して・・・
宝物にしたいと思います。

sakiさん053.gif
ほんとにうれしいです060.gif
ありがとうございますっ056.gif056.gif056.gif


b0116327_1418970.jpg

[PR]
by ihatov12 | 2008-09-27 14:22 | お気に入り

今夜はいい夢がみれるカモ・・・053.gif053.gif053.gif

おやすみなさい・・・・^^*


↓下記事のステンドグラスアップで撮ってみました。
まんなかのは当時のものじゃなく消失したものを模倣して作られたもの。

b0116327_0351026.jpg


b0116327_032156.jpg


b0116327_0334382.jpg

[PR]
by ihatov12 | 2008-09-18 00:45 | お気に入り

サンキャッチャーの

b0116327_129573.jpg

b0116327_1295785.jpg

写真載せるの
忘れてました(^^;)
あはは…
アワテモノです(*´д`*)
[PR]
by ihatov12 | 2008-09-03 12:09 | お気に入り