一日、一日・・・大切に♪


by ihatov12
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:想い・・・( 51 )

毎回スタッフさんにはおおきく感謝しているわたしですが
今回の公演では特に特に大感謝です。

当日までイメージだけ描いて考えていた舞台装置とか仕掛けとか・・・

用意はしていたものの実際そんなことができるのかどうかわからないような状態だったのに
当日のタイトなタイムスケジュールのなか見事にこなしていただきました。

音源も素人がつくったものにもかかわらず
しかもこの小屋は芝居小屋。
あえて音楽は響かない作りになっています。
それをPAさんがたくみな操作と少しでも音がひびくように、と
舞台裏の黒幕を使ってあれこれと工夫をこらしていただき
非常にすばらしい音楽にのって踊らせていただきました。

みなさん、一流アーティストの全国ツアーにまわっているような達人揃い。
そんな方たちがわたしたちのためにほぼボランティア状態でこんなこと、あんなことまで。

感謝してもしきれません。
あなたたちがいなかったらこの公演は成立しませんでした。


そしていつもほんとに美しい照明をあててくださるN先生(大学の先生ですから)
こわい口調でしゃべったり
ふわふわしてたり不思議なひとだけど
こころのあたたかなやさしい人であることは照明をみればわかります。
いつもほんとにきれいな世界をつくってくださいます。

そして演出の先生。
このお話はまた後日。。。
あらためて(゜▽^*)


ほんとにほんとにうれしく思っています。
ありがとうございました!と打ち上げでひつこいほどお礼を言わせていただきましたf^-^;

そして受付まわりを引き受けてくださった先輩の生徒さんたち。
舞台装置のお花もみんなでびっくりするほどたくさんつくってくださいましたね。
それに受付業務ですから本番の踊りはきっとみれなかったんでしょうね。
でもわたしはその分ゲネプロでみなさんにみていただくために本番にも負けないくらい
いっぱいいっぱい心をこめてからだ使って踊りましたよ。
ほんとうにありがとうございました。

そしてみにきてくださったお客様。

過去の生徒さんや会社の仲間、よくいくお店のマスターやプライベートなお友達などなど。
お菓子やお花の楽屋見舞いをいただきました。
みにきていただけるだけでもうれしいのにこんなことまでしてもらって・・・

なんてしあわせなんだろ、ワタシ。

かなりうるうるモードでした。
いえ、泣きました、はい( ´艸`)

だってうれしかったもん!

お花、きれいでしょヽ(≧▽≦)/


b0116327_22432891.jpg


b0116327_2244230.jpg


b0116327_22442012.jpg


b0116327_22444451.jpg


どのお花もかわいくてたまりませ~ん☆((ヽ(・´∀`・)ノ))☆

お菓子はあっという間にたべちゃったので写真が・・・(+0+)・・・ゴメンなさ~い!!


それから遠くから応援メールをおくってくれたお友達、
ブログに応援コメントをくださった方、

ありがとうを何回いってもたらない想いでいっぱいです♡


ほんとにほんとに

ありがとうございました♪(*^・^)ノ⌒☆
[PR]
by ihatov12 | 2009-06-16 22:53 | 想い・・・

気持ちのいい青空♪

b0116327_12324611.jpg

ただいまランチタイム休憩です。

そとは夏のような暑さですね。

今朝ニオイバンマツリが咲いていました。
ベランダはジャスミンが終わりかけたところなので
とってもタイムリーです!
別名マツリカっていうくらい
すっご~くいい香り♪

このお花にはたっくさんの思い出があるので
なんだか感慨深いです。

公演の稽古もすすんでいます。
GW最終日にソロの振り付けもいただきました。

勝ち負けとか、順番がどうとか。
そんなことを言われたりすることもあるのだけど
私は踊りはそんなものじゃない、と思っているので
精一杯自分の想いを踊るだけです。
それがみてくださる方に少しでも何かが伝わればいいな、と。

その想いはなんと言われても変わらない…
ガンコかな?σ(^_^;)?
[PR]
by ihatov12 | 2009-05-12 12:32 | 想い・・・

あれから14年・・・

もう14年も経ってるんだ。。。

去年もこのブログにそんなことを書いたように思い出しますが
やはり今年も同じく。

いつまでも鮮明に残るあのときの見たもの、聞いたもの。

17日から数日して神戸方面に行ったとき
背筋が凍りついた。
自分の周りも相当だと思っていたけれど
比にならなかった。

今まで経験したことがないような
冷たい空気のようなものを感じた。
この街、今生きてない・・・

そう感じた。

きっとこれからもずっと忘れない。
そして亡くなられたたくさんの方々のご冥福をお祈りします。



・・・・そして私の儀式である「我流みそ煮込みうどん」をいただきました。





~~~~~~~~~~~

お正月ひらきかけてたバラが大きく咲いてくれました。

b0116327_2322564.jpg

[PR]
by ihatov12 | 2009-01-17 20:59 | 想い・・・

合掌

ここのところ訃報が続いています…

昨日は私が今の仕事をするようになって
いろんなことを教えてくれた人のひとり。

もう何年も糖尿病と闘い
足を失い
透析に通い…

そんななかでもボランティアに参加したり
大好きな歌を歌ったり。

生前のご活躍に敬意を評し
ご冥福をお祈りしたいとおもいます。

遠く宇都宮に向かって

……合掌……
[PR]
by ihatov12 | 2008-11-19 23:56 | 想い・・・

ありがとう・・・

・・・ききたくないこと



きいてしまった日は、
ちょっとこころがさみしくなるね。




[PR]
by ihatov12 | 2008-10-12 01:50 | 想い・・・

わたしはわたし・・・






こんな・・・ニアミス・・・いえ遭遇・・・

いまさら・・・なおはなし。

もう2年も前のこと。

でもちゃんとさよならいえたもんね。

なのにすこしだけ涙がでる。


でも・・・

私はこのうたのようにちゃんと自分の明日に向かって
あるいていくんだ。




かわいいまんまるのフグ夫君にはげましてもらってるみたいな今夜の私でした。


b0116327_1314820.jpg

[PR]
by ihatov12 | 2008-10-04 01:35 | 想い・・・

みんなステキ(*^▽^*)

b0116327_2251252.jpg



できないことを悔やんでもしかたがないから
できることをみつけて喜びましょ♪


できないことを探してもしかたないから
できることをひとつずつ探していきましょ♪


・・・できること・・・いっぱいあるんだから!




[PR]
by ihatov12 | 2008-09-30 22:01 | 想い・・・

ちいさい頃

こんなシロツメクサいっぱいのはらっぱで冠を作って遊んだことがあったなぁ・・・

親戚のおうちの近くにあったはらっぱで。

ひさしぶりに近くの公園に咲いてるシロツメクサを見てとっても懐かしく思い、
なんだかほっこりした気分になりました。

b0116327_21421440.jpg



自分をむりに装っていると 本当の自分を愛してくれる人を 遠ざけてしまう。 

そして、むりに装った自分に共鳴した人が近くにやってきてしまう。
 
すると自分でもきづかないうちにだんだん苦しくなっていく。



だからなくしちゃった、なんておもわなくていい。

大切ななにかを受け止めるために

手放したんだとおもえばいいんだね。
[PR]
by ihatov12 | 2008-07-10 22:43 | 想い・・・

待ちに待った京都オフ会

1月27日、日曜日

同じ病友だけのSNS「LwC」の京都オフ会。
ずーっと楽しみにしてました053.gif056.gif056.gif053.gif
関西地区のお仲間だけじゃなくなんと山口県、静岡県、またまた北海道からも
参加してくれたんですよヽ(≧▽≦)/

ワクワク、ドキドキ・・・

前夜はまともにねむれずに遠足前の子供みたいなわたしでしたf^-^;

待ち合わせ、改札口を出る前から・・・あ~っ!!いたいた、はっけ~んヽ(≧▽≦)/

総勢12名。
お食事の予約をしたお豆腐料理のお店へと移動♪

b0116327_22113025.jpg


京都らしい佇まいです(^。^)y-.。o○

お料理もとってもおいしかったです。

b0116327_2215498.jpg
b0116327_2215154.jpg

パールちゃんからの差し入れ「白い恋人」もちゃっかりお膳に乗ってます。
b0116327_22153327.jpg
b0116327_22155116.jpg

himiちゃんからのいただいたふくろうちゃんと一緒にデザート、にんじんのシャーベットを・・・
b0116327_22163444.jpg


そしてみんなでお土産交換や写真撮影などしながらわいわいがやがや・・・

そしてお店の斜め前の通称「縁切り寺」へ移動・・・
b0116327_22181258.jpg

この穴をくぐっていって「縁切り」かえってきて「えんむすび」だそうです。
しっかり病気と(じつはもうひとつ祈願しました)縁切りできるように
健康と縁結びできるように。。。祈願してきました。
こんな感じで・・・
b0116327_22222812.jpg


そのあとお散歩(といいながらかなーり歩きましたね・・・翌日は筋肉痛でした)しながら
清水寺まで。
b0116327_22272258.jpg

b0116327_1195817.jpg


ほんとはね、お料理とか風景とか・・・
なんでも良かったんです。
それがたとえラーメン屋でもまわるおすしでも牛丼屋さんでも・・・・
みんなと会えるならそれだけで良かったんです。

初対面の人にはよく誤解されてしまう私。
そんなつもりないんです、っていうか自分なりに気を使っているつもりが逆効果だったり・・・
だから心配だったんだ。
でもね、しじみちゃん以外はみんな初対面だったのに
全然そんな風に感じなかったよ。
ずっと前からのお友達みたいで
気も使わずに自然体でいられた・・・ような気がしました。

時間があっという間に経ってしまい
帰りたくなくて・・・

こんなあったかな時間が過ごせてとってもとっても幸せでした。

cooさん、yuikaちゃん、しじみちゃん、プアちゃん、pepeちゃん、はてなちゃん
まりべるちゃん、鳴海ちゃん、yucapanちゃん、ladyglayちゃん、motoちゃん

みんなありがとう024.gifまた逢おうね(*^▽^*)

そしてお土産送ってくれたhimiちゃん、パールちゃんありがとう<(_ _)>

なんだかとりとめがないので夜の部はまた後日・・・

おやすみなさーい[072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


そしてウチからみんなのおうちにおよめにいったコたち。
がんばって咲き続けてね056.gif056.gif


b0116327_22464069.jpg

[PR]
by ihatov12 | 2008-01-29 22:47 | 想い・・・
http://jp.youtube.com/watch?v=dSx9Ybc-IDY

私が闘病中にしょっちゅうお邪魔していたHPの管理人yururiさんが
お星さまになられました・・・

yururiさんは肺がんを患いながらも
とても明るく、前向きに病気と闘っておられて
いつも私は元気をいただいていました。

何度かメールのやりとりもさせていただきました。

この数日私の体調があまりおもわしくなかったので
PCをあけることがなく、その間にご家族からの訃報メールが届いていました。
全身に鳥肌が立ちました・・・

yururiさん、最後まで笑顔で頑張られたそうですね。
お疲れ様でした。
ほんとによくがんばりましたね。


私はyururiさんを忘れません・・・・
ゆるりん村へ誘ってくださってありがとうございました。

どうか安らかにおやすみください・・・・合掌・・・・・・・



http://jp.youtube.com/watch?v=YfJb9aLAzzU


ゆるりと肺がん記・・・http://www.yururi.net/
[PR]
by ihatov12 | 2008-01-23 00:02 | 想い・・・