一日、一日・・・大切に♪


by ihatov12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お花たち( 15 )

夏のばら

春に楽しませてくれたバラが夏の花をまたつけはじめていま~す。

b0116327_6523251.jpg


この蕾が↑翌々日にはこんなに立派に↓

b0116327_6514475.jpg


こちらの色も咲いてます(^^♪

b0116327_6533752.jpg


今日は雨降りみたいです。
まだ今はさわやかな風がふいていますが・・・


先週末はお友達がアメリカから里帰りしてきていたので
おうちに遊びに来てくれました。
ひさしぶりでおしゃべりに夢中でごはんもデザートも写真撮り忘れ~( ´艸`)
でもたのしかった♪



先日お昼にみあげたお空♪

b0116327_656540.jpg



こんなお空をみてしまったら深呼吸せずにはいられない~((o(*^^*)o))
[PR]
by ihatov12 | 2009-07-17 06:51 | お花たち

実がなった♪

苗を買って植えていたワイルドストロベリー♪

実がなりました!かわいいヽ(≧▽≦)/

b0116327_6132736.jpg



ふふふ・・・なんかいいことありそうな・・・(*≧m≦*)
[PR]
by ihatov12 | 2009-06-28 06:13 | お花たち

アナベル

お天気がよくなかったのであまりきれいじゃないかなぁ・・・

でもこの白と黄緑の感じが大好きです。

紫陽花の中でいっちばん大好きなアナベル♡♡


b0116327_20284263.jpg


蕾はきみどり。

でも咲くと真っ白♪o(^-^)o

b0116327_2029577.jpg



アナベルの近くにあったカシワバアジサイ。
この色合いもお好みです~ヽ(≧▽≦)/

b0116327_20305252.jpg



会社からワンブロックだからいつでも行けそうだけどなかなか・・・

じつはココ、神社なんです。

だから閉門、早いんです(>_<)


でもお天気のいいときにもういちど見に行きたいな。

あ、でもアジサイなんだからほんとは雨が似合うはず・・・ですよね(*≧m≦*)



☆☆☆:・:・:・:・:・:・:☆☆☆

ブログパーツまでキャンドルナイトになってるよ~(゜▽^*)
[PR]
by ihatov12 | 2009-06-25 20:38 | お花たち

ばら園♪

b0116327_2283955.jpg



わたしもばら園にいきたぁいε=ヾ(*~▽~)ノ

ってことで今朝出勤前にどんより曇り空でしたが「うつぼ公園」のばら園にいってきました。

公園にはいった瞬間・・・いい香り~(*^▽^*)

あれもこれもと近づいて香りを楽しんだり
写真をパチパチやってるとあっという間に
ひえ・・・遅刻\(◎o◎)/!な感じでもっとゆっくりしたかったなぁ・・・・

b0116327_221673.jpg


b0116327_22164280.jpg


b0116327_2217751.jpg


b0116327_22173256.jpg


b0116327_2218120.jpg


b0116327_22183314.jpg


b0116327_2219680.jpg



写真い~っぱい撮りましたがやたらとピンクのお花が多かったです。。。

無意識にピンク好きかも・・・f^-^;

この香りをみなさまにもお届けしたい~♪

少しだけ疲れた心と身体を癒されて、朝からテンションあげあげなわたしでした。

そうそう、いつもいつも前向きである必要はないですよね。

たまには息抜きも必要・・・

で、やすめばまた元気になる(^-^)v

日々そんな繰り返し・・・それが生きるっていうことですよね。
[PR]
by ihatov12 | 2009-05-21 22:08 | お花たち

お花たち~♪

今が満開かな?

ニオイバンマツリ・・・
ベランダ中がジャスミンティーのような香りでい~っぱいです(^^♪

b0116327_22623100.jpg



そしてそして次々にさいてくれているバラとミニバラ。
↓はミニバラちゃん♪

b0116327_2274539.jpg


そして・・・名前わすれちゃったんですがこのお花・・・
タネから育てました(^-^)v
かすかにキンモクセイのような香りがします。
いっぱい咲いてくれると香りがただようんだろうけど
2-3輪しか咲いていないので鼻をちかづけてクンクンしないとダメですf^-^;

b0116327_2213156.jpg


それでもこの和紙のような花びらが大好きです((o(*^^*)o))


関西地区・・・急激にマスク率が高くなってきました。

皆様もご自愛くださいね。
[PR]
by ihatov12 | 2009-05-19 22:06 | お花たち

雲ひとつない空・・・

今日みたいな空にすいこまれたら


きもちいいんだろうな・・・・











b0116327_10581035.jpg

[PR]
by ihatov12 | 2008-10-18 10:59 | お花たち

おっきくなぁれ♪

なんだか急にローズマリーいっぱいのベランダにしたくなって
いまある1鉢から新芽をカットしていくつかの挿し穂を作りました。

ほんとは今する時期じゃないんだけど
このコたちの生命力を信じて・・・

がんばっておおきくなぁれ!

そしてこのすがすがしい香りでベランダがいっぱいになればいいな・・・


b0116327_137541.jpg


056.gifこんな鉢をいくつか作りました056.gif
[PR]
by ihatov12 | 2008-10-13 13:19 | お花たち

咲いた♪咲いた♪

すこし前ホームセンターの片隅に「特売品」の札がついていたコ・・・

お花も咲いてなかったのでどんなお花が咲くかもわからなかったし
特売品だからこのまま枯れていってしまうかな?とも思いながら
なんか生命力を感じて(おおげさ?)連れて帰ってきました。

日当たりのいい場所に置き場所を決めお水だけをあげていたら・・・

咲きました!お花((o(*^^*)o))

しかもしかもひとつの株から2色のお花♪

まっしろといい、きみどりがかった白といい
とってもわたし好みです!
なんていうお花なんだろ???

↓しろいコ
b0116327_22111748.jpg


↓きみどりちっくなコ
b0116327_22114850.jpg


ね!ね!
ひとつの根っこから咲いてるんですよ(^◇^)
b0116327_2212340.jpg



今日は窓からはいってくる風もいつもよりうんと冷たいです。
秋の気配を感じます・・・
[PR]
by ihatov12 | 2008-08-17 22:22 | お花たち

シャワー

以前いただいた花束のなかにいたこのコ・・・

根がでてきたので植木鉢に植えてみました。

最初は2枚の葉っぱでしたが今は10枚以上になりました。

今朝お水あげるときにうえからシャワーしてあげたら

なんとも気持ち良さそうに見えました。(^◇^)


b0116327_23425278.jpg

[PR]
by ihatov12 | 2008-08-12 23:43 | お花たち

さむっ(≧∧≦)

b0116327_753983.jpg

うちのベランダは北東向きです。
東はいいんだけど
北のベランダで植物を育てるのはなかなか種類も限られて難しいです。
しかも強風の通り道(ノ_・,)
そんな過酷な場所でも咲くバラがあるよって聞いて今年の春に植えてみました。何度も風で倒れて
枝が折れて…

やっと咲いてくれました!
今朝は雨降りだから
綺麗に撮れないけど
とってもキレイ☆
よく咲いたねって頭撫でてあげたいな。(頭って…)
[PR]
by ihatov12 | 2007-12-11 07:53 | お花たち