一日、一日・・・大切に♪


by ihatov12
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ごあいさつ( 14 )

新しい家族

じつは去年11月のはじめ、
以前こちらにも何度か登場している
ミドリフグの「フグ夫君」が☆になってしまいました。
前日までいつもどおりえさもたべて元気に泳いでいたのに・・・

普通は5-6年が寿命らしいですが
フグ夫君は7年私と一緒に暮らしてくれました。
きっと天寿をまっとうしてくれたと思ってます。

そのあとやっぱり寂しかったのですが
すぐに別のコを・・・と思えなくて。

でも今日・・・

b0116327_21365028.jpg


まだ馴れないので近づいてくれませんが新しく我が家の仲間入りです。

名前は・・・フグ太くん・・・( ´艸`)

あいかわらずストレートです。
おしゃれでもないしひねりもありませんが
そのほうが「らしい」気がします。

横顔なら近づけるのでちょっと大きく・・・

b0116327_21392036.jpg


なかよくしようねっ(*^▽^*)


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ちらほら雪が舞ってましたが
思ったほどの冷え込みでもなく
お日様も顔をだしていました。

このうすいピンク見てるとすこし春な気分になります。

b0116327_21442817.jpg


まだまだ寒い2月がひかえてるので油断は禁物ですがf^-^;
[PR]
by ihatov12 | 2009-01-25 21:47 | ごあいさつ
1日もすでにお昼を過ぎてしまいました。

子供の頃、大晦日から元日になる瞬間に世界中の空気が入れ替わるんだって思ってて
元日の朝はとっても気持ちいいなぁって感じてました。

でも大人になってもやっぱりそんな気がするな・・・

元日の朝の空気は冷たくて凛としてて
とても気持ちよく感じました。

今朝元気よく咲いてくれたバラたち♡

b0116327_1239383.jpg


b0116327_12393359.jpg



・・・・・☆☆☆☆☆・・・・・


今年も自分の好きなものだけのプチおせち(^-^)v

b0116327_12404379.jpg


えびもちのお雑煮
サトイモの煮物
黒豆
栗の甘露煮
紅白なます

ひとりですからね、充分です。
自画自賛ですが・・・おいしかったぁ(^◇^)



今年はどんないちねんかな?
まいにち、まいにちを、大切に
夢と希望を忘れずに
過ごせるように・・・

今年もどうぞヨロシクお願いいたします。


b0116327_12451275.jpg
[PR]
by ihatov12 | 2009-01-01 12:12 | ごあいさつ

大晦日

あっという間に大晦日。

今年はお休みに入るのが少し早かったせいで
いろんなことを片付けられたりはしたけれど
その分気分がのんびりしていたせいか
後半少し慌てましたf^-^;

でも今日は少し煮物なんかをしながらゆっくり過ごせました。

あ~・・・
今年もいろんなことがあったなぁ・・・
なんて考えながら。

とっても悲しいこともあったし
でも楽しいことも・・・

明日からは2009年。

まっさらな気持ちで
新年を迎えます。

↓よく目に付くところに置いたミニ門松。

b0116327_1651147.jpg


そしてお掃除終了後に飾ったお花。
また今年もお正月用のセット花は選ばずに
勝手なセレクトです。
でももちばなとちいさな葉牡丹があるからそれなり・・・??

b0116327_1704445.jpg



今年も拙いブログに遊びに来てくださったみなさま
ありがとうございました。

よいお年をお迎えくださいね。

そして2009年が皆様にとって
すばらしい1年になることをお祈りしつつ・・・

来年もどうぞヨロシクお願い致します。

b0116327_16583373.jpg


追記・・・(^-^)v

今年はあったかい年越しそばにしました。
え?おねぎ多すぎ???

だって大好きだから~ε=ヾ(*~▽~)ノ

b0116327_21533552.jpg


そしてそして2009年のカレンダーは・・・・

じゃ~ん!!!
おとうさん!ですヽ(≧▽≦)/

b0116327_21545082.jpg



ではではこんどこそ・・・

みなさま、よいお年をおむかえくださいね((o(*^^*)o))
[PR]
by ihatov12 | 2008-12-31 17:03 | ごあいさつ

Merry☆Christmas

b0116327_1914569.jpg


b0116327_191617100.jpg



メリークリスマス☆
楽しいクリスマスをお過ごしください(^-^)



[PR]
by ihatov12 | 2008-12-23 19:28 | ごあいさつ

7月15日



b0116327_4493159.jpg



去年の7月15日にブログをはじめて
今日で1年です。
とはいってもながーいお休み期間があるので
1周年!なんて言えませんが・・・

気分を変えるためにタイトルを変更してみました。


青い空・・・
おおきな空・・・
どもまでもつづく空・・・

世界中どこにいてもみんなのうえにおなじようにある空

とおくにいるひととも同じ空をみてるんですよね。


~空をみあげることが大好きな私です~
[PR]
by ihatov12 | 2008-07-15 04:51 | ごあいさつ
目の前のお寺で除夜の鐘が鳴っています。
深い音です。
心に響きます。そしてとても落ち着きます。

去年は突かせてもらったなぁ・・・

2008年幕開けですね。

久しぶりにひとりで年越ししました。
静かでおちついて
とてもおだやかないい気持ちで過ごせました。

年越しそばっていつも海老天でないとだめだって勝手に思ってましたが
おろしそばにしてみました。

わさびじゃなく柚子胡椒で。

あ~おいしかった(*^▽^*)

b0116327_23522636.jpg


年越し前にホワイトセージを焚いて空間を浄化
年越しをはさんでナルデを焚いてさらに空間と自分を浄化してみました。

さてさて効果のほどは???

053.gif056.gif053.gif056.gif053.gif056.gif

今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
[PR]
by ihatov12 | 2008-01-01 00:06 | ごあいさつ

2007年・・・

お正月からカツラをぬぎすて自毛デビューし、意気揚々と歩き始めた2007年・・・

これから元気に向かって一直線だと思ってた。

でも体調の不良は続き、お勤めはおろか生きていくのもしんどいなって思ってた。

入院中にケータイのネットサーフィンで巡り合ったSSDクリニックのブログ、
そしてそのドクターに実際に治療していただいてること。

そしてここに遊びにきてくださるみなさま、
LwCで出逢えたみんな、身近に居るお友達に元気をいただき、
今こうして元気に毎日暮らせるようになりました。
とてもとても実り多いこの1年とみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。

少し歩き始められたかなって思ったり
まだまだなんにも変わっていない自分に気づくことも多々・・・

一歩前にすすむって難しいことですね。
これからはなにかおおきなこと、決定的なことをさがしてしまわないように。
大切なのは一瞬の幸せや楽しさややさしさを感じ取り
それを持続させていくこと。
その気持ちに気づくこと。
ちいさな一歩でも前にすすんでいけるように2008年も努力していきます。

本当にたくさん、ありがとうございました。

こんな私ですが、来年もどうぞヨロシクお願いいたしますm(__)m


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


今朝こんな微妙な色合いに咲いてくれましたo(^-^)o
(うまく撮れないけどうすいピンクと黄緑のとってもきれいな色味なんですよ~)
b0116327_15505772.jpg

b0116327_15521483.jpg



お正月用の切花セットはなんとなく気がすすまなくてこんなふうにしちゃったf^-^;
b0116327_15443920.jpg


玄関のお飾り。大晦日に飾ると良くないと昨日知ってあわてて夜遅くに飾りました。
(tama_ma_maさま、ありがとうございました♡)
b0116327_15445462.jpg


みなさま、よいお年を・・・
たのしいお正月をすごせますように(^人^)

みんながしあわせな2008年になりますように058.gif

http://jp.youtube.com/watch?v=Gt6-xpcELdE&feature=related
[PR]
by ihatov12 | 2007-12-31 15:54 | ごあいさつ

☆MerryChristmas☆

b0116327_0291895.jpg


このあいだ会社帰りに友達と行って来ました。
大阪中ノ島「光のルネサンス」

なんかバタバタしててなかなかアップできなかったので
今日はイヴだし、ちょうどいいかなってアップすることにしました(^◇^)

b0116327_0313444.jpg


b0116327_0315572.jpg


b0116327_032778.jpg


音楽とともに光が変化してきれいでした(*^▽^*)

b0116327_0322962.jpg


b0116327_0325967.jpg


中ノ島にはバラ園もあって、四季咲きのバラがけっこう咲いてます。

b0116327_0331736.jpg


b0116327_0333630.jpg


25日、明日まで開催してますよ。
お近くの方は、お時間あればちょっとお散歩してみてくださいね。
[PR]
by ihatov12 | 2007-12-24 00:41 | ごあいさつ

がん友全国マップ☆


http://3waraji.com/ap.htm

ミームラさんが作ってくださってる「がん友全国マップ」

体調がよくないってことでしばらく休止されてたんですが
最近、また復活されたってことで・・・
登録してもらっちゃいました(*^▽^*)

もし・・・私も!って思われる方がいらっしゃれば是非(^-^)v

おなじ涙を流せるお友達って・・・
会ったことがなくても心を許してお話できる。
こんなお友達がたくさんできて
私はずいぶん元気になれました。

病気は悲しいことだけど
なにか。。。それにもきっと理由があったんだって思う。

そしてこうしてすてきなお友達、世界一だと思ってるドクターに出会えたことに・・・

心から感謝しています。

ありがとう♡(^O^)♡

b0116327_3113773.jpg
[PR]
by ihatov12 | 2007-12-04 03:13 | ごあいさつ

私の家族

b0116327_2191899.jpg

以前ご紹介した2代目ぎょぴちゃんずのとなりの水槽に暮らしているのが
こちらミドリフグのフグ夫君なのです。

これでもずいぶんおおきくなりました。
最初は、3センチくらいだったのかなぁ。
家族になってそろそろ5年くらい経ちます。
今は倍くらいに成長しています。

このコは元々あたたかな汽水域に住んでいるらしく
1年中ヒーターを入れてます。
我が家で1番の贅沢モノです。

かわいい顔して凶暴なんです\(◎o◎)/
えさに食いついてくるとき。。。コワイくらいです(-.☆)

バックで泳いだり上下運動したり
普通のオサカナとは違った動きで愛嬌たっぷり。

凶暴でもとにかく・・・かわいいのですo(^-^)o
[PR]
by ihatov12 | 2007-11-11 02:28 | ごあいさつ