一日、一日・・・大切に♪


by ihatov12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:SSDクリニック( 10 )

その頃、私は病床にいました。
気分が悪くないときはDSで「おい森」をしているか
携帯であっちこっちネットサーフィンをして過ごしていました。
そして、ある、ひとつのブログにたどり着きました。
それはドクターの綴るブログでした。

・・・こんなお医者さんほんとにいるの?

それがその時の正直な感想でした。
当時、主治医や病院に対していろんな不安や不満や不信感を抱えていた私にとっては
同じ医療従事者とは思えないような衝撃でした。

それからというもの、毎日毎日そのブログにお邪魔するのが
日々の楽しみのひとつになりました。
そしてたくさんの勇気をいただきました。
大きくうなづいたり、涙ぐんだり・・・

でもその頃まだ「コメント」などする勇気もなく
毎日毎日、1日に何度ものぞいては
ただただ何度も何度も読みました。

随分経ったあるとき「白血病」のお話を読み、思わずコメントしてしまいました。
もしかしてわたしの癌もきらずに治すことができたの??って・・・

そして・・・そのドクターの治療を受けてみたい、と強く願うようになりました。

友達に相談して、背中を押してもらって・・・
勇気を出してメールしてみました。

そして受診、治療。

ドキドキしながらはじめて訪れたクリニック、なんともいえずあったかな空間。

その頃さまざまな術後の後遺症なんかで
働くことはおろか
生きていくのもいやになるような状況にあった私。

2日続けて治療をうけ、帰宅するころには・・・
別の人間になったかのような私がいました。
それからは毎日がキラキラしているように感じました。
生きている喜びをからだいっぱい感じることができました。

治療前から治療後と、なんどかメールのやりとりをさせていただき
口ではいえないような勇気をいただきました。
いまこうして私がいるのはこのドクターのおかげだと
胸をはって言えます。
これからもこのドクターにお世話になろうと思っています。
(*^▽^*)

↓ドクターのブログはこちら↓
http://ssdclinic.exblog.jp/




~~~~~~~~~~~~~~~



なにがおこるかわからない将来を不安がることもない、
すぎてしまった過去を嘆き悲しんでもしかたない、
今、この瞬間が、大切なんです・・・ね。



。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

♪ひとりじゃないから・・・・
♪あなたの笑う顔が見たいと思うから・・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=21FWij8N1fA

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

b0116327_2233169.jpg


ブログをお休みしているあいだにもたくさんの方に訪問していただきありがとうございました。
いろいろとたくさんのご無礼をどうかお許しください。

またゆっくりと更新させていただくつもりでいます。
またあそびにきてくださいね。(^^♪
[PR]
by ihatov12 | 2008-02-22 02:22 | SSDクリニック

出発~♪

b0116327_952275.jpg

またまた治療にいってまいります(・∀・)/
いつものレールスターに乗って。
行き先はもちろんいつものSSDクリニックです♪
間もなく出発。
今回はお泊りコース。

元気になるぞっ\(^〇^)/
[PR]
by ihatov12 | 2008-01-13 09:52 | SSDクリニック

治療を終えて・・・

日曜日、SSDクリニックへ治療に行ってまいりました。

いつものようにみっちり治療してもらってきました。
なんだかわからないけど今回はなんだかたくさん涙がでました。
あ、もちろんひとりの時です。
ドクターの前では泣いてませんよ。

なんで泣いてたんだろ?
いろんな想いがよぎってた。
治療に行く前に「いやだな」って思ったことがあった延長かもしれないし
全然ちがうこともあったりする。

でもそれでよかったかな。
心もすっきりしたような気がします。
浄化されたのかな。すこしくらいは・・・

うんうん、でも間違いなく元気になるんだよ(^-^)v


すっごく疲れて今日も早く帰って休もうとおもってたのに
殺人的な忙しさでした(/_;)
残業して帰宅、そのまま気絶したように・・・倒れこみ・・・

さっきむくむく起きだしました。

こんなんじゃせっかく治療してもらったのに。。。ダメじゃん(x_x;)

b0116327_2323250.jpg


↑私の通勤路「御堂筋」です。
銀杏がきいろくなってきれいです。
ぜーんぶ南行きの一方通行6車線の道路です。
この写真は側道です(^-^)v
[PR]
by ihatov12 | 2007-12-04 02:35 | SSDクリニック

西へ西へ…

b0116327_7333444.gif

ただいま新幹線。
いつものお気に入り「ひかりレールスター」に乗ってます。
SSDクリニックのドクターに治療してもらいに向かってます。
なーんにも考えず、どっぷり治療してもらいます。

帰りは私、どんなふうになってるかなぁ?
元気になってる、はずだよね。


今週は会社の健康診断もあり、
来週は入院してた病院の定期検診もあり。
なんだか病院三昧です。

と、言っても今日向かう先はあんまり病院らしくない。
なんていうと失礼に聞こえるかもしれないけど、そうじゃなくて…

不思議な、あったかな、異空間みたいな…
ここちよくて帰りたくなくなるんですよねー。
摩訶不思議なところです。

なので会社の検診はもちろん、
入院してた総合病院の検診にもあんまり重きを置けない私です…

それに、毎年がん検診受けてたのに全摘になるまでみつけてもらえなかったし…ね。

ではともかく、
行ってまいります(・∀・)/
[PR]
by ihatov12 | 2007-12-02 07:33 | SSDクリニック

治療の経過・・・

日曜日にSSDクリニックで治療を受けてきて
その日はぐったり。
翌日もほんのりだるい。

でもそろそろ効果が出始めてきました。
さすがだなぁ・・・

初めて治療してもらったときは「このヒトは神様か?」なんて思ってしまったほどでした。

たった2回治療してもらっただけでたくさんの不定愁訴がなくなりました。

これからもこのドクターがいればこわいものなしです、わたし。


b0116327_19414619.jpg

[PR]
by ihatov12 | 2007-10-24 19:44 | SSDクリニック

治療終了~♪

b0116327_2014516.jpg

b0116327_2014621.jpg

今、帰路についてます。
治療三昧。ぐったり…です。
でもこれでまた元気になるはず!
そして毎回、治療の帰りはご褒美に
このアイスを食べるのが
決まりになってます。
新幹線でしか買えないこのアイス。
少しおいてからでないと
硬くてスプーンが折れてしまいます。
楽しみ(ノ^▽^)ノ

そして新幹線はのぞみよりも
ひかりレールスターがお気に入り。
あ、テツ子じゃないです。
シート広いからね。
[PR]
by ihatov12 | 2007-10-21 20:14 | SSDクリニック

明日は・・・o(^-^)o

明日はおまちかねの治療の日です。

始発の新幹線に乗ってSSDクリニックに行ってきます。
4時半おき(+0+)
起きれるかな・・・
寝ないほいがいいのかも・・・
寝坊しないかと・・・すでに今からドキドキです。

とにかく全信頼をしてるので、大船にのったつもりでいます。
もう、オペや化学療法はしたくない。
もう身体に毒をいれるのはゴメンです。
再発してもなにかおかしなことがあっても
このドクターに治療してもらう。
それでダメならそれでいい。それが私の寿命。
そんな想いでいます。

元気!元気!なつもりで過ごしていたのに
突然検診でおかしなことを言われ・・・
え?そんなことないよって思いながら
でも人間ってなんて弱い生き物なんでしょう・・・
翌日からいろんな不調が現れました。
悩んだあげくやっぱりドクターに相談することにし、
治療の予約を入れたら・・・
安心したから??
だんだんといろんな症状がおさまってきてる。(^m^)

へんなの、おかしなの☆

さ、明日はもっともっと元気になるぞっ(^O^)/

昨日のトルコ桔梗、お昼間に撮って見たら少し色がわかるみたいなので
ひつこくまた今日もアップしちゃいま~す♡
写真はヘタだけどお花はきれいでしょ?
微妙なやさし~い色が伝わればいいな。

b0116327_12535780.jpg


b0116327_12544056.jpg




b0116327_12563229.jpg




b0116327_1258827.jpg

[PR]
by ihatov12 | 2007-10-20 13:11 | SSDクリニック

複雑なこころ・・・

今日は入院していた総合病院へ検診にいきました。
先日のCTの結果もあわせて聞くことに・・・

いつもは何の検査をしても主治医はなんにも言わない。
こちらから聞いて初めて・・・
異常ないから言う必要ない、みたいな感じでした。

ところが今日は・・・・
いろんな言葉をかけてくる。
妙にやさしい。
ん?なんかあやしい・・・

CTの結果、イレウスがすすんでる、とのこと。
リンパ嚢も増えているってこと。
腫瘍マーカーも少しあがってるらしい。

しんどいやろ?
しんどくないはずがない。
大丈夫か?どうもないか?
そんな言葉、抗がん剤の副作用の真っ只中にいるときもかけてくれんかったのに・・・

大丈夫、元気ですっていっても
そんなはずない・・・って(x_x;)

なになに?
なんか私、そんなによくないの?
だって最近調子かなりよかったよ。

そんな不安になるようなこと言わないでほしいよ・・・

おかげでなんか今日は、たいしたことないのに
ドカンとつきおとされた気分。

++++++++++++

あーヤダヤダってことで病院をあとにしてから映画を見に行きました。
ブログ友達のcomfy501さんに教えてもらった「めだか」

おだやかな気持ちになれました。
最初「あ、与論みたいだ」って思ったらやっぱりロケは与論だったようですね。

メルシー体操をマスターしようかと思います。

病院でてから映画館にむかう途中、ちょっとへこんで友達にメールしたら
友達のダンナから返信がきました。
とってもうれしかったのでここに載せちゃう~o(^-^)o

「脳の指令で身体は動きます。脳をコントロールするのは己の精神です。
大丈夫、なんくるないさ」
・・・よっぽど安心させてくれた☆

でもやっぱり頼りになるSSDクリニックのドクターに相談しよっと・・・



b0116327_2217926.jpg


↑コレ、私の顔くらいあるダリアです。こんなの初めてみました!
[PR]
by ihatov12 | 2007-10-10 22:30 | SSDクリニック

待ち遠しい治療

あさって日曜日、治療にいってきます。

あさいちで新幹線に乗って、行ってきます。

入院してた総合病院じゃなく、SSDクリニックというドクターがひとりのクリニックです。



最近いろいろ不具合あるし、早く治療してもらいたくてしかたないんだ(+0+)

行けばうーんと元気になるからね。


b0116327_22352979.gif

[PR]
by ihatov12 | 2007-08-24 22:36 | SSDクリニック

なんだか・・・・

b0116327_2043867.jpg


昨日は元気だったのになぁ。
今日はいまいち心の元気をどこかへ落としてきたようです・・・

ま、いろいろあるさ。
いつも元気な人なんていないよね。
みんないっぱいいろんな事抱えて生きてるんだもん。

いつもの帰り道、
去年入院してた病院。
毎日の通勤で通る道。

少し前まではきっといつかまたここに戻るんだ、って思ってた。
その時のために、入院の準備もいつもしてあった。
(独り暮らしなので、周りの人を煩わせないように・・・)

でもね、今、SSDクリニックのドクターに治療してもらってからは
もう大丈夫なんだって思って・・・・

入院グッズ、全部捨てちゃった。




でもね、時々・・・思ってしまうんだ。

なんで生きてるの?
これから生きてって何が私を待ってるの?
あの時、消えてしまってたらよかったんじゃないの?
きっとこれからも、私なんか誰も愛してくれないのに・・・って。

ダメダメな私が時々ひょっこり頭を出すんだ。

わかってるのに・・・

自信をなくすことがあっても
落ち込むことがあっても
自分を失くす必要はないんだよね。

今の苦しみも、きっと生まれてきた目的のひとつ。
それを乗り越えないと成長していけないね。
でも。。。どう頑張っても自分独りで乗り越えられないとき。。。。
あたたかな手を差し伸べてほしくなる私は、甘ったれ・・・かな。
[PR]
by ihatov12 | 2007-07-23 20:44 | SSDクリニック