人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日、一日・・・大切に♪


by ihatov12
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元旦・・・

ゆっくりと起き出してきて少しばかりのお祝いを・・・

元旦・・・_b0116327_22495678.jpg

お粗末ですが左から「煮しめ」「黒豆+栗の甘露煮」「お雑煮」「千枚漬け」
でお祝いしました。
少ないようだけどひとりじゃ充分。
特別なものはなーんにもないけれどお雑煮は
ここ、関西では殆どが白味噌仕立てじゃないのかな。
うちもそうでしたが私はどうも苦手で・・・
じつはお餅もそんなに得意ではないのですが唯一海老味のお餅を焼いて食べるのは好き。
なので海老のお餅を焼いておすまし仕立てで我流のお雑煮です。

朝から食べ過ぎてうつらうつら・・・

そして実家へ新年のご挨拶に行って参りました。
姉もきていて2人の姪っ子もすっかりおおきくなって
まばゆいばかりでした。
父も会うたび丸くなっていって昔の面影がどんどん消えていくようです。

ちょっと疲れたので今夜は早く休もうと思います。
by ihatov12 | 2008-01-01 22:22 | わたしの毎日