人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日、一日・・・大切に♪


by ihatov12
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2重の喜びヽ(≧▽≦)/

2重の喜びヽ(≧▽≦)/_b0116327_22404894.jpg



昨夜、12月12日21時より。
1と2ばっかりならんでる奇跡的なすてきな日に
洞口依子さんの著書である「子宮会議」のご本人によるリーディングセッションがありました。

大阪、中崎町。
古い町並みをいかしたまま「今」のお店が立ち並ぶ味わいのある町です。
そう、ここは街ではなく町なんです。

昔の映画のセットのような喫茶店でそれは行われました。


よりこさんとまじかでお会いできるのは2度目です。
しかも待ち焦がれていた「子宮会議」の朗読。
うれしくてしあわせで舞い上がらんばかりでした。

よりこさんと同じ病気、病期でほぼ同じような経過を辿った私。
この「子宮会議」は数え切れないくらい何度も読みました。
同じ想い、同じ悩みを持つ親近感、
同じ涙を流せる親近感。
もちろん一方的ですけど。

いろんなシーンを抜粋されて朗読されました。
その時の情景が浮かんできそうな切ないこころ、
自分のときとやっぱりかぶってしまい
幾筋かの涙が流れました。

少しだけお話させていただけて、その最後におっしゃった言葉がとてもステキでした。
「繋がり」という意味のことば。
そう、人の繋がりって不思議な縁ですよね。
薄くなったり、濃くなったり、交わったり、平行線になったり。。。
そんなことを繰り返しながら自分が自分になっていく。
私が形つくられていく。

勝手な解釈かもしれないけれどとっても意味のあることばだなって思えました。

とってもいい雰囲気のお店で
よりこさんの朗読とファルコンさんの心に染みるギター・・・
異空間のような夢のような時間でした。

思いついたよりこさん、実現させてくださったうてな喫茶さんと夢影さん
本当にすてきな時間をありがとうございました。

2重の喜びヽ(≧▽≦)/_b0116327_22412572.jpg



☆☆・。・。・。・。・。・。・。・。☆☆・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・☆☆


そして昨日12日は定期健診でもありました。
いつものように痛い痛い細胞診・・・
いままでで1番痛いんじゃないの?っていうくらいつらかったですが
そんなこともふっとんでしまいましたヽ(≧▽≦)/
(・・・でも部屋に戻ったらやっぱりまだ痛かったんですけどね。。。)

そして2重のうちのもうひとつ☆

Lwcで知り合ったしじみちゃんとの初対面(*´∀`*)
いつもたのしいコメントくれて
ご自身の記事もとっても楽しくって
きっと頭のイイ人に違いない!と思ってました。

予想通り!!とってもかわいらしい頭のキレる魅力的な女性でした♪

ふたりでおいしいお食事をしていっぱいいろんなお話をして・・・
初めて会ったのにそんな違和感はなくって
ずっと前からのお友達みたいに思いました。

2重の喜びヽ(≧▽≦)/_b0116327_2242845.jpg
2重の喜びヽ(≧▽≦)/_b0116327_22423724.jpg


うんと年下なのにわたしよりず~っとしっかりしてるし。。。

こんなお友達ができるなんてこれもネットがあったからこそ!
むかーしはネットで知り合うなんてこわいって思ってたけど
そうじゃないんですよね。
出逢いに感謝します。
ありがとう((o(*^^*)o))

2重の喜びヽ(≧▽≦)/_b0116327_22473078.jpg


お店の写真を撮ろうとしてる私。。。しじみちゃんに激写されましたぁ
by ihatov12 | 2007-12-13 22:22 | お気に入り