人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日、一日・・・大切に♪


by ihatov12
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たくさんの帽子たち

そろそろ朝のちゃりんこ通勤が寒くなってきたな、帽子かぶろっかなって
帽子箱を開けてみると・・・

あ~、こんなに帽子あったっけ?っていまさらながらビックリ。

今まで帽子は似合わないと思ってたのでひとつも持ってなかった。

でも去年、抗がん剤治療の前に治療後は髪がなくなると言われたくせに・・・
「もしかして私は抜けないんじゃない?」なんてノーテンキに考えてた私。
でも抗癌剤から2週間、風が吹いただけでも頭皮が痛くなってきて
「ヤバイ、いつもと違う・・・」
「抜けるんだ、髪・・・」
すぐにそう思った。

抜けてからじゃ遅いじゃん!
そう思って帽子屋さんへ飛んでいった。
白血球の数値が下がってたので人ごみ禁止令がでてたのに・・・・

さわるだけでも髪は抜けていく。
そんな状態なのに
いくつもの帽子をあれこれかぶってみた。
(帽子屋さん、ごめんなさい・・)

似合うとか似合わないとか。。。
そういうのではなく髪がないのがばれないような・・・
大き目の帽子を買って帰った。
まもなくすべての髪がなくなった。

まだ自宅療養中だったのであまり人にあうことはなかったけれど
たまに友達が部屋にきてくれることがあると部屋の中でも帽子をかぶってた。
みんな「似合うよ」って言ってくれた。
さて、それは社交辞令だったのかなんなのか???

そしていろんな友達がお見舞いに帽子をくれた。
そしてこんなにたまっちゃった・・・f^-^;

なかでもこのピンで写ってるブラウンの帽子・・・
1番シンプルだったので抗癌剤投与のための入院中にもこれをもっていって・・・
退院して公演で踊らせてもらうためのリハーサルもこれをかぶって稽古した。
この帽子にはいちばん想い出があるかも・・・

今はまだこの帽子かぶれない。。。な。

でも他の帽子は髪が伸びても愛用中(^◇^)

そしていつのまにか帽子好きに変身してました♡

たくさんの帽子たち_b0116327_20425638.jpg


たくさんの帽子たち_b0116327_20431942.jpg

by ihatov12 | 2007-11-13 20:44 | びょうき