人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日、一日・・・大切に♪


by ihatov12
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の命日

今日7月5日は母の命日です。

もう28年も経ってしまいました。



で、朝からおまいりにいってきました。


母の前で合掌しているととっても心がやすらぎます。
なにも考えずただ手をあわせるだけ・・・
きっと母が笑顔で頭をなでてくれてるのかな、なんて。

母が亡くなったとき、わたしはまだまだ子供だったので
いつまでも子供が母親に甘えるような・・・

そんな感覚を、どうしても母にはもってしまいます。
わたしもいいトシになったのになぁ・・・

母の眠るお寺は先日ダンス公演を開催したシアターの目の前です。
なので公演の日も楽屋入りの前におまいりしました。

七夕が近いのでお寺ではおおきな笹がたっくさん!
毎年この笹がおめみえします。

母の命日_b0116327_19481139.jpg


わたしもなにかお願い事を書いて笹にむすびつけよう!
で選んだ短冊。

母の命日_b0116327_19492023.jpg


裏返してマジックをもって・・・

うーん・・・考え込みました。

お願い事・・・

お星様にお願いするようなことって・・・

思いつかない。

日々こうしたいとかああだったらいいのに、とかは思うくせに
お星様にお願いするようなことじゃないなぁ。。。って。

で、結局「ありがとう」と書いて結んできました( ´艸`)

お寺をでて帰り道、シアターの壁に咲いていたのうぜんかずら。

とっても背がたか~かったです。

母の命日_b0116327_19523072.jpg

by ihatov12 | 2009-07-05 19:54 | わたしの毎日