人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日、一日・・・大切に♪


by ihatov12
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カニv(^-^)v

ではではこれで最後の北陸ネタ。

初日、ほんとは金沢に行って憧れの「兼六園」に行く予定だったのですが
大雨でおまけに雷まで。。。

涙をのんで旅館へ直行したのでした。

旅館についたらもう温泉と食べることしかありません・・・(*≧m≦*)

相当カニを楽しみにしていた私に総務の方が

カニづくしではないよ・・・と。

聞いてなかったらちょっと悲しかったかなぁ・・・

カニv(^-^)v_b0116327_21291574.jpg


なーんて結構なボリュームです。
いえ、相当でした。

いちおアップも撮ってみました。

カニv(^-^)v_b0116327_21302969.jpg


ごらんのとおりカニよりも甘えびがおおかったです。
あ、普通の海老も・・・

付き出し、すきやき、おさしみ、てんぷら、煮魚、茶碗蒸し、もずく
そしてカニ053.gif053.gif

おなかがはちきれるかと思いました((●≧艸≦)プププッ

なによりよかったのは宴会場でみんなで・・・というお食事ではなかったこと。
(したくもないお酌とかね・・・疲れるから・・・・)
4人部屋での部屋食。
旅館気分満喫です。

温泉は100%源泉らしくってちょっとぬるっとしたいいお湯でした。
何回はいったでしょ?
ふやけるくらい何度も何度も入りましたf^-^;

もちろんここの写真はナシで~す(^^♪


で、翌朝のバイキング。

旅行の朝ってなんでこんなに食べれるんでしょう???
普段朝はトーストだけで満腹なのに・・・

カニv(^-^)v_b0116327_21345969.jpg


まんなかのもずく素麺と右上の手作りのすくい豆腐が絶品でしたヽ(≧▽≦)/

そして再びはちきれそうになったおなかをかかえて東尋坊へと向かったのでした。

そしてとうとう大阪への帰路へというとき・・・

やっぱりもいちどカニでしょってことでお弁当を買いました。

「かにめし」・・・(*^▽^*)

カニv(^-^)v_b0116327_2137218.jpg


こんなカニさんのふたをあけると・・・・

カニv(^-^)v_b0116327_21375178.jpg


一面にカニがぁ~ε=ヾ(*~▽~)ノ

大満足でした(*´∀`*)

最初は会社の慰安旅行なんてむりやり積み立てさせられて(それだけでブルー)
しかもその割にはあんまりいいメニューじゃない・・・みたいに聞かされてましたが
いえいえ、とってもおいしくって大満足な旅でした。

会社じゃなく仲良しさんだけならもっとよかったかもだけど
贅沢いったらダメダメですね。

はい、とってもすてきな旅行でした。056.gif056.gif
by ihatov12 | 2008-12-15 21:50 | おでかけ