一日、一日・・・大切に♪


by ihatov12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ホワイトプリンセス

b0116327_7175863.jpg

ジャスミンの仲間です。
花期が長いというので苗を植えていました。
春、羽衣ジャスミンの開花期には成長もしませんでしたが
やっと咲いてくれました!
まだ蕾もあるしこれから楽しみです。
ラベルには11月まで咲くと書いてあります(*^_^*)
香りは羽衣ジャスミンほどではないけどほのかに香ってます♪
[PR]
# by ihatov12 | 2009-07-28 07:17

わっしょい♪

b0116327_141146.jpg

用があってすぐ近くの商店街にいったらちょうどお神輿に出会いました。
ここは日本一長い商店街です。
今日は日本3大祭りのひとつ、天神祭の本宮です。
すごい勢いにこけそうになりながら
デジカメは持ってなかったのでケータイでパチリ。
うまくとれなかったけど。

さっきから地面をたたきつけるような雨がふってますが
今夜の奉納花火できるかなぁ。

って私はレッスンあるのでみれませんが(つд`)
[PR]
# by ihatov12 | 2009-07-25 14:11

わ~いヽ(≧▽≦)/

昨日はお友達と会社帰りにこんなケーキを食べてきました♪

はちみつロールとかいう名前でした。

ふんわりおいしかったです~(*^▽^*)

b0116327_1062846.jpg


で、帰宅したらお友達からプレゼントが届いてました。

b0116327_1081866.jpg


感激!感激!!大感激((o(*^^*)o))

昨日は遅かったのでさきほどいただいてみたところ・・・

お~い~し~いヽ(≧▽≦)/

バターサンド以外は食べたことのないお菓子でしたが
さすが六花亭さんですね。
おいしすぎてビックリしました\(◎o◎)/!

「雪やこんこ」「霜だたみ」っていうお菓子でした。

カラフルなかわいいアクリルたわしも使うのがもったいないくらい!

うれしいなぁ☆ヤッ((ヽ(・´∀`・)ノ))タァ~☆
[PR]
# by ihatov12 | 2009-07-25 10:12 | わたしの毎日

まったりたこパo(^-^)o

昨日はおうちにお友達がふたり遊びに来てくれました。

で、計画どおりたこパです。

b0116327_9224148.jpg


見えますか~?
もちっと大きくして・・・

b0116327_9231846.jpg


ふだんどおりのたこ焼を焼いたあとさいごに残った生地に
あっさりいきましょってことでゆかりを混ぜ込みやいてみました。
(生地が足らなくなったので妙にちいさなコもいますが・・・)

ふだんのたこ焼、ワタシ風はおしょうゆ味なのでなにもかけたりしないんですが
これはポン酢でいただきました。

あっさりで超おいし~ヽ(≧▽≦)/

焼いては食べ、焼いては食べ・・・
食べ続け・・・・


そしてデザートはお友達が持ってきてくれたスウィーツ♪

b0116327_9273690.jpg


カスタードプリン(まったり濃厚でバニラビーンズたっぷり。はちみつ風味・・?)
カスタードのシュークリーム(生地がさくさくでとろけそうなクリームと相性ばつぐん!)
黒糖のラスク(黒糖だけにコクのある甘さをガリガリいわせつついただきました)

写真撮り忘れたけどアイスも途中で食べましたよ( ´艸`)

おいしかったのはもとより
ほんとにこころの底からお話ができたようで
なににも変えがたい幸せな時間を過ごせました。

ありがとう(*^ε^*)chu!!


昨日ニオイバンマツリが夏の花を咲かせてくれていることに気づきました。
この花には思い出がたくさん!
亡くなった彼に旅行先で買ってもらったお花。
退院してきたわたしをお花も香りも満開で迎えてくれたお花。

b0116327_934852.jpg


またたくさんさいてくれるといいな。
[PR]
# by ihatov12 | 2009-07-20 09:23 | わたしの毎日

夏のばら

春に楽しませてくれたバラが夏の花をまたつけはじめていま~す。

b0116327_6523251.jpg


この蕾が↑翌々日にはこんなに立派に↓

b0116327_6514475.jpg


こちらの色も咲いてます(^^♪

b0116327_6533752.jpg


今日は雨降りみたいです。
まだ今はさわやかな風がふいていますが・・・


先週末はお友達がアメリカから里帰りしてきていたので
おうちに遊びに来てくれました。
ひさしぶりでおしゃべりに夢中でごはんもデザートも写真撮り忘れ~( ´艸`)
でもたのしかった♪



先日お昼にみあげたお空♪

b0116327_656540.jpg



こんなお空をみてしまったら深呼吸せずにはいられない~((o(*^^*)o))
[PR]
# by ihatov12 | 2009-07-17 06:51 | お花たち

七夕星愛まつり

この界隈に住むようになって10年以上・・・

七夕にこんなお祭があるって地元のタウン紙ではみたことがあったのですが
行ったことがなくて。

で、今年はじめて会社帰りにいってみました。

b0116327_21275034.jpg


こんなふうな七つの輪を潜り抜けていきます。

「学徳向上」「交通安全」「厄除け」「家内安全」「心身健康」「商売繁盛」そして「恋愛成就」♡

それをむすぶろうそくの灯りの路。

b0116327_21332199.jpg


b0116327_21341311.jpg



ろうそくのアップです↓

b0116327_21345639.jpg


これも参拝の方の奉納したもの。
ろうそくのまわりに紙を巻いてお願いごとを書いたり・・・

たくさんのろうそくが日がしずんだあととても幻想的でした。

そして経路の最終の輪は恋愛成就。

b0116327_21363280.jpg


ここだけは境内の外にあり、星合池にかかるちいさな橋を渡ります。

星合池に映るお月様にお願い事をすると恋愛が成就する。。。そうな。



b0116327_2138568.jpg



思ってたほどロマンチックじゃなくって
やたらお子ちゃまが多かったけれど
七夕気分は満喫できたかな?

今夜は満月の七夕。

織姫様と彦星様はちゃんと逢えてるんでしょうね(*^▽^*)
[PR]
# by ihatov12 | 2009-07-07 21:43 | わたしの毎日

母の命日

今日7月5日は母の命日です。

もう28年も経ってしまいました。



で、朝からおまいりにいってきました。


母の前で合掌しているととっても心がやすらぎます。
なにも考えずただ手をあわせるだけ・・・
きっと母が笑顔で頭をなでてくれてるのかな、なんて。

母が亡くなったとき、わたしはまだまだ子供だったので
いつまでも子供が母親に甘えるような・・・

そんな感覚を、どうしても母にはもってしまいます。
わたしもいいトシになったのになぁ・・・

母の眠るお寺は先日ダンス公演を開催したシアターの目の前です。
なので公演の日も楽屋入りの前におまいりしました。

七夕が近いのでお寺ではおおきな笹がたっくさん!
毎年この笹がおめみえします。

b0116327_19481139.jpg


わたしもなにかお願い事を書いて笹にむすびつけよう!
で選んだ短冊。

b0116327_19492023.jpg


裏返してマジックをもって・・・

うーん・・・考え込みました。

お願い事・・・

お星様にお願いするようなことって・・・

思いつかない。

日々こうしたいとかああだったらいいのに、とかは思うくせに
お星様にお願いするようなことじゃないなぁ。。。って。

で、結局「ありがとう」と書いて結んできました( ´艸`)

お寺をでて帰り道、シアターの壁に咲いていたのうぜんかずら。

とっても背がたか~かったです。

b0116327_19523072.jpg

[PR]
# by ihatov12 | 2009-07-05 19:54 | わたしの毎日

帰り道

b0116327_2242104.jpg

会社からの帰り道

すっごくキレイなピンクの空に出逢えました(≧∀≦)

すぐにデジカメとりだしてのぞき込んでみたら
更にキレイ(*^_^*)

そしてシャッター押す瞬間

電池がありません

と電源が落ちました。

しょぼ~ん(/_・、)

慌ててケータイで撮ってみましたが
色が全然違うよ…

すてきな空、
みなさんにお届けしたかったです。
残念(つд`)
[PR]
# by ihatov12 | 2009-07-02 22:42

たいせつなおともだち

日曜日はお友達のエレクトーンのコンクール本選があり
応援にかけつけました。

ちいさな応援のしるしをもって・・・

↓これを・・・ラッピングしてお届けしましたf^-^;
b0116327_2205649.jpg


むずかしいラテンジャズを弾き、みごと銀賞獲得!

日々がんばってる彼女がうれしそうにしてるのを見てわたしも大満足でした(*´∀`*)

エレクトーンの知識はまったくない私ですが
なんだかいろんなことができる楽器なんですね。

近々彼女と食事にいく予定なので色々教えてもらおうと思ってます。
あ、別に自分がやりたいとかじゃないですけどね。

彼女はエレ、わたしはダンス。

自分の夢中になれるものがあるってことでいっとき職場で一緒になってから
今は彼女は別の会社にお勤めですが・・・長くいい関係を続けさせてもらってます。

彼女もわたしの舞台は可能な限りかけつけてくれます。

お話していてもお互いにいろんな刺激があってこれからも大切にしたいお友達だなって思ってます。



~~~~

先日のあじさいのある神社にブルーの紫陽花もありました。
咲き始めかな?
白がまざってきれいでした。

b0116327_2291466.jpg


でもまっさおもいいですね。

b0116327_22103485.jpg


先日はアナベルに夢中できづきませんでしたが
アナベルの足元に・・・・

b0116327_22111774.jpg


これって桔梗ですよね。

桔梗って秋のお花かと思ってました。

夏のお花だったのか・・・季節がおかしくなってるのか・・・

どっちなんだろ???


そろそろ来週あたり梅雨明けです、なんて天気予報でいいだしてから
毎日雨が降ってます。

梅雨は苦手な季節だけど
雨は必要ですからね。

じっとがまんで大好きな夏がくるのを楽しみにまっているわたしです♪
[PR]
# by ihatov12 | 2009-06-30 22:15 | わたしの毎日

実がなった♪

苗を買って植えていたワイルドストロベリー♪

実がなりました!かわいいヽ(≧▽≦)/

b0116327_6132736.jpg



ふふふ・・・なんかいいことありそうな・・・(*≧m≦*)
[PR]
# by ihatov12 | 2009-06-28 06:13 | お花たち